クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


え~ 暫く優待取り以外のトレードは休止しようと思います。
とはいっても 資金がショートしたとか、\(◎o◎)/!
諸般の事情という訳ではありません。

ちょっと前に、あるお友達から、EAの作成を依頼されたのを
きっかけに、それに対応する売買パターンの検証を行っていた
のですが、平日、トレードをしていると、それに十分な時間が
当てられないんです。

帰宅後のスキャルで、僅かながら利益を上げれるようになった
のですが、これも、たまたまラッキーだけだったのかもしれな
いし。

そこで、思い切ってEAの作成と売買パターンの確立に専念し
てみようと思いました。

売買パターンの方は、様々なパターンについて今セントラル
さんのバックデータ検証機能を使ってやっています。
これのいいところは、検証結果明細をクリックすれば、その
時点のチャートを表示してくれることです。 それにより、
プラス、マイナスのポイントがわかりそれの補完ができます。

ある程度出来てきたのですが、通貨によって、かなりの
マイナスが出る通貨もあり、これをどうにかしたくて、
検討中です。
「全通貨対応でなくてもええやん」とも思いますが、やはり
利益の大小は別としてブレのないパターンを作成したいので。

EA作成については、ちょっとコンピュータ関連のお仕事を
されている方にしか判らない表現になりますが、私は数少ない? 
現役COBOL系SE兼プログラマーです。

問題は、COBOLの命令から頭を自然と切り替えれるか? です

春先に javaの講習を受けた時、めっちゃ苦労しました。
小文字の使用から始まって、初期化や転送の命令の違い、
テーブルの0と1の扱いの違い・・・命令や関数に先頭大文字、
後小文字の文字列への融合・・・
COBOLの文法に凝り固まった頭、そう簡単に溶けるものではあり
ませんでした。

で、考えたのは、仕事やないねんから、
「一旦COBOLで考えて、そこからMQL4の命令に切り替えたらええやん」
まさに人間ジェネレーター(*^^)v

今日は文法についてあれこれ勉強しましたが、
「そうかSQLは使わんでええんや!」
しょうむない事ですが、これですこしスッキリしました(^○^)

Cに近い言語っていうのを最初に聞いて、ちょっと敬遠してた部分
もあるのですがよく見ると、関数の意味をしっかりと理解すれば
(これが大変ですが)可能だとわかりました。

javaよりも簡単だし、ロジックも上から下に流れるパターンなん
でなんとかやれそうだと・・・

でも自分で思っているだけでは、挫折しそうなんで、ここに宣言
させてもらいました。

ちょっとハチャメチャな文章になってしまいましたが、頑張ります!

よろしければ ポチ!っと 御願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


【2010/11/06 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


サビかっちゃん
こんにちは。
ブログ閉鎖しました。
御元気で。

こんばんわ~~♪
ユサ
こんばんわ~~(=^・^=))

わ~ 記事を使って ご紹介くださってありがとうございます(=^・^=))

バナー 盗んだの誰ですか~~(わはは

>現役COBOL系SE兼プログラマー

よくわからないけど、 すごい!!!
今度お会いしたとき 詳しく教えてくださいね~~♪




サビかっちゃん さん
マサ
こんばんは。長い間お疲れ様でした。私のトレードの
きっかけを作って頂き、本当に有難う御座いました。
もし、サビかっちゃんさんのブログに出会っていなければ、
とっくに退場していたと思います。
貴重な売買記録、大変参考にさせて頂きました。本当に有難う
ございました。
惜しむらくは、地理的な問題もあって、一度もお会い出来なかった
のが残念です。

私のほうは、まだしばらくは続けようと思いますので、
よろしければ、またコメントでも頂けると嬉しいです。

本当にお疲れ様でした。

ユサ ぴょん
マサ
ごめ~ん つい出来心で(^^ゞ とってしまった(@^^)/~~~

> >現役COBOL系SE兼プログラマー
> よくわからないけど、 すごい!!!
> 今度お会いしたとき 詳しく教えてくださいね~~♪

そんな大したことないですよ~ 業界の人なら
「え? まだやってんの?」って言われるから(^^ゞ

次会う時は また色々と教えてな~ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ閉鎖しました。
御元気で。
2010/11/09(Tue) 14:44 | URL  | サビかっちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~~♪
こんばんわ~~(=^・^=))

わ~ 記事を使って ご紹介くださってありがとうございます(=^・^=))

バナー 盗んだの誰ですか~~(わはは

>現役COBOL系SE兼プログラマー

よくわからないけど、 すごい!!!
今度お会いしたとき 詳しく教えてくださいね~~♪


2010/11/09(Tue) 15:25 | URL  | ユサ #-[ 編集]
サビかっちゃん さん
こんばんは。長い間お疲れ様でした。私のトレードの
きっかけを作って頂き、本当に有難う御座いました。
もし、サビかっちゃんさんのブログに出会っていなければ、
とっくに退場していたと思います。
貴重な売買記録、大変参考にさせて頂きました。本当に有難う
ございました。
惜しむらくは、地理的な問題もあって、一度もお会い出来なかった
のが残念です。

私のほうは、まだしばらくは続けようと思いますので、
よろしければ、またコメントでも頂けると嬉しいです。

本当にお疲れ様でした。
2010/11/09(Tue) 22:24 | URL  | マサ #-[ 編集]
ユサ ぴょん
ごめ~ん つい出来心で(^^ゞ とってしまった(@^^)/~~~

> >現役COBOL系SE兼プログラマー
> よくわからないけど、 すごい!!!
> 今度お会いしたとき 詳しく教えてくださいね~~♪

そんな大したことないですよ~ 業界の人なら
「え? まだやってんの?」って言われるから(^^ゞ

次会う時は また色々と教えてな~ 
2010/11/09(Tue) 22:29 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
