クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


9月の優待取得銘柄、一部変更しました。
コナミスポーツの優待廃止は、次の来年3月なんですね。

さて、私の優待取得銘柄の利益予想と、獲得条件を記載しておきます


利益計算方法
 <オークション>
   過去の落札価格の85~90%見込み

 <自己消費>
   金券      :額面通り
   割引券     :購入予想額の割引金額
    (例えば、9月のゲオは レンタル半額ですから、レンタル料390円なら
     195円 * 10枚 = 1,950円)
   ギフト、自社商品:表示価格の80%


 で、上記の金額から 手数料、逆日歩予想額を差し引いた額を 今現在の
 収入予想を出しています

 そこから、利益率を求め(収入予想/購入金額)原則、高い順から取得していきます。

 で、9月末分は以下のようにまとめました。





ランキング参加しました! お好きな所をポチ! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村










DMM CFD


フォーランドフォレックス


【2010/09/25 19:35】 | 優待取り
トラックバック(0) |

No title
hiro
始めまして。
全日空取りに行くのですね?
私はどうしようかまだ迷い中ですが、心配の割に高額な逆日歩は付かないような気もしますね。



hiroさん
マサ
はじめまして!
全日空ですが 3月は 1株0.05円で収まりました。
MAXは覚悟していますが、他でなんとか穴埋めできればと思ってます。
ただ、JALが優待を復活させればまた相場も暴落するんでしょうね。

これからもよろしく!


No title
kabuyumania
全日空の逆日歩安かったですね!?
私は見合わせてしまいましたが・・・

あと、コナミの逆日歩0円には驚きました^^

マサさんかなり儲かったんじゃないですか??

kabuyumania さん
マサ
こんばんは。全日空は1円想定してたのですが、ラッキーでした。
そう コナミ ラウンドワンの 0円もビックリしました。

でも、その他以外なのがついて、想定からは下回ります。
全日空が今の価格を維持してくれることを祈ります。

最新の記事に書いたんですが、今回で約8万ちょっとプラス
ってとこでしょうか。
後はオク頼みです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
始めまして。
全日空取りに行くのですね?
私はどうしようかまだ迷い中ですが、心配の割に高額な逆日歩は付かないような気もしますね。

2010/09/26(Sun) 00:00 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさん
はじめまして!
全日空ですが 3月は 1株0.05円で収まりました。
MAXは覚悟していますが、他でなんとか穴埋めできればと思ってます。
ただ、JALが優待を復活させればまた相場も暴落するんでしょうね。

これからもよろしく!
2010/09/26(Sun) 00:43 | URL  | マサ #-[ 編集]
No title
全日空の逆日歩安かったですね!?
私は見合わせてしまいましたが・・・

あと、コナミの逆日歩0円には驚きました^^

マサさんかなり儲かったんじゃないですか??
2010/09/28(Tue) 22:07 | URL  | kabuyumania #mQop/nM.[ 編集]
kabuyumania さん
こんばんは。全日空は1円想定してたのですが、ラッキーでした。
そう コナミ ラウンドワンの 0円もビックリしました。

でも、その他以外なのがついて、想定からは下回ります。
全日空が今の価格を維持してくれることを祈ります。

最新の記事に書いたんですが、今回で約8万ちょっとプラス
ってとこでしょうか。
後はオク頼みです(笑)
2010/09/28(Tue) 22:46 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
