クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


*レート、チャートは全てはForex.COM MT4より取得しています。
*あくまでも自己予測です。投資は自己責任でお願いします。

先週はご存じのようにかなりの乱高下。せっかく大幅?含み益が
あったんですが、ヘッジの先物ポジションを下手に決済して,パニ
ック状態。そして追証発生の事態に。金曜ナイトから証拠金も上が
ったので、全決済しました。

決済した後、色々と考えていたんですが、どうも自分の本能というか、
基本的な性格を生かしきれていないんじゃないかと。
これまで、わかったつもりでいただけなんだと。

で、たどり着いたのが、ADX、特にDI+とDI-を利用した
トレードです。225では証拠金も大きいので、決済後、FXで、
1000通貨で色々と検証していました。

<ドル円5分足>
adx


丸印は教科書通りですが、着目しているのは、DI+とDI-の
値が、ほぼ上限35~40、まれに45当たりで頭打ちになる所。
まだ通貨や時間は十分に調べていませんが、これと一目均衡表を
併用してどうなるかを実践中です。

オプション売り+先物ヘッジをする以上は、やはりスポットの値動き
に対してのスキルを上げなければいけません。

暫くは、オプションはお休みして、FXの方でスキルを磨いてから
復活しようと思います。




ポチ! ってよろしく^^

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2014/12/21 19:09】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
