クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


*レート、チャートは全てはForex.COM MT4より取得しています。
*あくまでも自己予測です。投資は自己責任でお願いします。

昨日はご存じのように衝撃のサプライズ。会議&10月納期の仕事
があったので、チャートはちら見程度。17000円の11月限
コールオプション朝確か3円だったのが一時300円超え。1枚で
3,000円が一日で30万円! いやすごいですね。

昨日の夜自宅に帰ってから改めてコールのIVが凄いな~と思い、
 コール 18500 C 27円 売
 ミニ  16800       買
のポジションを建ました。もう利確してしまいましたが、おそらく
これは間違いでしょうね。

先物スポットなら、この判断でよいのですが、せっかくいいところ
で建ててるのだから、先物の調整で十分に来週以降利益がとれたはず。
先週方針を記載しているのに、まだまだですね。

ただ改めてオプション取引でいいなと思ったのは、良い意味でどこから
でも取引が出来るという事。昨日は夕方以降ツイッターで、色んな方が、
特にドル円で「さすがにここからロングは高値つかみになりそう」
「でも売りは出来ない」等のツイートを見かけました。
自分もスポット取引のみであれば全く同じで、見ているだけだったと
思います。

オプションであればポジションの建て方で、色んな相場に対応出来る。
来週であればコール売り+先物ヘッジ デルタをややプラスにもっていき
もう一段の上げがあれば、ポジ決済。下げてくれば先物を調整。
もしくは、コールクレジットを組み、ガンマ&証拠金を抑えて、
ミニ1枚で調整。プット主体でいく方法も色々。
「ドル円ロングすべきか?もうすこし待つべきか?」で考えるより
自分にとってはるかに楽です。

ボラの低い時であれば低いなりに、高い時は高いなりに取引できる
オプションがやはり自分にはあっています。


<来週の想定ピボット>*あくまでも想定です
R3 19665
R2 18350
R1 17880

P  16565

S1 16100 
S2 15780
S3 15310



ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2014/11/01 17:20】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
