クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


昨晩Forex.com MT4のダウ先物のレートのみがニューヨ
ークオ-プンの時間から動かなくなり、AVa MT4の
レートを表示しましたが、こちらは動いていたので、単に
Forex.com の問題かと思っていましたが、レートにかなり
乖離がありました。その後、Forex.comのレートが表示され
たのですが、かなりの陰線発生。しかし日経は全く影響を
受けず。これは何?と思い調べてみると昨日はダウ先物の
最終取引日だったんですね。

*大証ダウ先物より
限月取引 :3月、6月、9月及び12月のうちの直近4か月

取引最終日 各限月の第3金曜日
     (休業日又はNYダウが算出されない予定の日に
      当たるときは、順次繰り上げる。)に終了する
      取引日

SQ日    取引最終日の翌営業日(通常は、各限月の第3
      金曜日の翌週の第1営業日)

Forex.com MT4 1時間足
D-1_20140920120113820.jpg

AVaMT4 1時間
AVA.jpg

(矢印の所は同時刻の1時間足)

これを知らずに取引していると、ダウが大きな下落と判断し
ている所でした。あぶないあぶない。でも、チャートの形が
しばらくは下落を示すので少々やりにくい(^_^;)

さて、日経225の方ですが、
今週の金曜日の上げはピボットR3で一旦頭を押さえられた
形となっています。
日経225 4時間足チャートはForex.com MT4
225_01.jpg

このパターンの場合、週初めは一旦調整の下落モードに
入るんですが、どこまで押すかが問題です

まずは、ピボット16100付近までの押し。
ここから、1時間足が上昇に向かうと、再度、16300を
目指す展開。但し上値が重たい場合は S1ライン目指して
16000割れ

4時間の雲の上でピボットとR1の乖離が大きいと、上値が
重たくなり、場合によっては当面の天井となるケースが多い
のですが、さてどうなりますか。

ちなみに雲の下から突き上げてくる感じで上昇した時は
ピボットとR1の乖離が大きくても、さらに上げる可能性
もあるんですが。

<来週の想定ピボット>*あくまでも想定です
R3 17000
R2 16655 
R1 16465

P  16090

S1 15905 
S2 15528
S3 15335


ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2014/09/20 12:03】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
