クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


日経225 4時間足
 チャートはForex.com MT4
20140802.png

先週は ラージ 15460 ミニ 15450で引けましたが、
海外ではその後下落し15415で終わっています。

週初めウイークリーピボットの上から始まりました。
(チャート1)
この場合80~90%位の確立で週の前半の月~水当たりには、
一旦ピボットラインまで下落するのですが、そんな気配はなく
15780まで上昇。
今週は10~20%の確立のミスピボット(一回もピボットラ
インに達しない)に達するのかと思いきや、ピボットR2タッチ後、
雇用統計ナイトで下落してピボットラインタッチ。少し上げて
終わっています
(チャート2)

ダウの下げに引っ張られて下落はしていますが、ドル円が固く、
引けも102.60円近辺で終わっていますので、ダウ程の下落は
していないのかなと想定しています。

現在チャート的に下は、4時間200本移動平均、一目均衡表先行
スパンBがサポートとなっている感じです。
<来週の想定ピボット>*あくまでも想定です
R3 15985
R2 15880 
R1 15605

P  15500

S1 15225 
S2 15120
S3 14875

4時間のMACDが完全下落モード(チャート3)ですので、月曜日
は下げと想定しますが、下げのメドは S1の 15225 ただ、
S1とS2の幅が狭いので、ひょっとしたら15120迄

上に行けば、まずはピボット15500ですが、ここもピボットと
R1の幅が狭いので、抜ければ15605

ドル円が再度102円割れとなれば、また想定も違ってきますので、
此方を注目していかなければと思っています。

週初めの下げを確認したら、本来なら8月限15000のプットを
売って行きたいですが、安全を見て14750のプット(^_^;)売って
みようかな?

先物は15000へのピボットタッチを狙ってロングしたいですが、
これも最低でも15分足の上昇を確認してからですね。


ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2014/08/02 13:47】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
