クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


*あくまでも自分の想定です。投資は自己責任で

昨日の雇用統計、発表直後は日経、ドル円とも上昇。特に
ドル円は103円をタッチして、そのまま上に・・・と思いきや
そこが高値となって急落。自分も当初225をロングしてましたが、
途中で手じまいして、以降ショートでちょこちょこトレード。
色んな思惑が重なって簡単にはいかない様子ですね。
日経の方は終わってみれば小幅レンジ内。

先日のオプショントレード失敗の後は終始夜間先物のスキャル
でちょこちょこ稼ぎつつ、色々と研究してきました。

以前も書いたんですが、MT4で日経のIVは簡単には表示できません。
「簡単には」って書いたのは、おそらく外部DLLなどを使えば
それなりのインジケータが出来上がるかもしれませんが、今の
自分の技術力ではいつになるかわかりません。そんな訳で、現在
使用しているボリンジャーバンドを利用したインジケータでなんとか
出来ないかと考えています。

20140503.png


日経225の4時間足です。上段は短期、下段は長期のボラです。
上段の上下の矢印は +100~-100の範囲ですが、
この間にある時は、基本売り主体でセーターが稼げる可能性の高い所です。

逆に丸印、四角の所はボラが拡大してるので、売りは手を出さない方が
いいです。

なかなかこの短期、長期のボラに、過去のトレードを当てはまると
「なんでこんなとこでコール売ってるねん」っていうぐらい、
負けたところは全く逆張りであることがわかりました。
恥ずかしい限りです。

さて、6月28日(土)東京にてFX友の会が開催されます。
なんと今年はアメリカからロブブッカ―さんが来てくれます\(◎o◎)/!
飛行機代は自腹で負担して頂けるみたいです。
詳しくは下記の奈那子さんのブログをご覧ください。

http://fxnanako.blog108.fc2.com/blog-entry-1943.html

奈那子さん本も出すそうです\(◎o◎)/!
http://fxnanako.blog108.fc2.com/blog-entry-1944.html

但しお願いがあります。FX友の会に来ていただく講師の方は全くの
ボランティアです。豪華な講師の方も交通費完全自腹で、それどころ
か、会場費も我々と同額の負担で来ていただいています。

ここ1,2回残念ながら講師の方や参加者の方に対して、あまりよろ
しくない感じの行為をされる方がいらっしゃいます。これが続くと今
後開催自体も危うくなりますので、その点だけご留意ください。

私も東京まで行きますので、参加される方は是非お声掛け下さいね~

<MT4より換算 来週の週間ピボット値予測>

R3  14925
R2  14745
R1  14560
*PP 14380
S1  14195
S2  14015
S3  13830


ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2014/05/03 19:17】 | 未分類
|


hitomi
東京友の会私も初参加します!
ロブに会えるなんて、夢見たいです☆(≧∀≦*)ノ

先々週のボラのなさに私は熱くなって痛い思いをしました。

ボラとの関係性を私も手探りですがデータ化していけたらなぁと今奮起しているところです。

東京でお会いできること楽しみにしています!!


hitomi さん
マサ
お~ hitomiさんも東京に参加ですか^^ 
楽しみにしています♪
ロブブッカ―さんが友の会の講師なんてほんとにすごいですね。

ボラの重要性はオプション取引を色々とやってその重要性に
気が付いて、自分も研究中です。
「こんなこと調べたいねんけど」というのがあれば
お気軽に声をかけてくださいね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東京友の会私も初参加します!
ロブに会えるなんて、夢見たいです☆(≧∀≦*)ノ

先々週のボラのなさに私は熱くなって痛い思いをしました。

ボラとの関係性を私も手探りですがデータ化していけたらなぁと今奮起しているところです。

東京でお会いできること楽しみにしています!!
2014/05/03(Sat) 21:07 | URL  | hitomi #q9LKOgKo[ 編集]
hitomi さん
お~ hitomiさんも東京に参加ですか^^ 
楽しみにしています♪
ロブブッカ―さんが友の会の講師なんてほんとにすごいですね。

ボラの重要性はオプション取引を色々とやってその重要性に
気が付いて、自分も研究中です。
「こんなこと調べたいねんけど」というのがあれば
お気軽に声をかけてくださいね。
2014/05/03(Sat) 23:33 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
