クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


まず8月末優待、吉野家にやられましたね。株式分割を
調査していなかったのは調査不足です。
3月末のオートバックスの教訓が生かされませんでした。
しかし、権利確定後の評価額はビックリしました(笑)

さて、225オプションの方も、復活の為あれやこれや
と考えています。一番の難点は過去データが直ぐに取得
出来ない事。唯一あった大証の過去データも125円刻
みの影響か、統合の影響かわかりませんが、記載されな
くなっています。

となれば作るしかない・・・と思っていたのですが、M
T4の既存インジで使えるものがないかと探していたら、
ボラについては、ATRが使えるんじゃないかと検証を
開始しています。

但しATRに限らずの話しですが、表示の値については
注意が必要です。期間もそうですが、表示時間によって
も変わってきます。

<日経225 4時間足> 共に期間は5で設定
1)2013年 年初 

201301.gif


2)2013年8月 直近

225 201308

少々見にくいかもしれませんが(^_^;)(クリックすれば
拡大します)1)の時は ミドルの目安が100(業者に
よっては0.1と表示)ですが、2)の時は100が下
限の目安となっています。ま、いまさら何を・・ってな
感じですが(^_^;)。

今後を判断すると、直近のボラが低下しています。上か
下か判りませんが、4時間足では動く可能ですが大とな
っています。

ファンダメンタル的に今週は、シリア関連(折込済みと
の話もありますが)東京オリンピック開催地決定、雇用
統計と急変する材料が国内、国外と多すぎるので、今週
はこのATRの優位性を検証することになりそうです。

ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2013/09/01 12:41】 | 未分類
|


投資マニア
はじめまして。投資マニアと申しますm(__)m
世界情勢、投資関係等のブログをやっています。
少々、堅苦しい内容になっていますが
コメント等で交流できればと思っています。
よろしければ、また宜しくお願い致します!!

応援クリックしていきますね。


投資マニア さん
マサ
コメント有難うございます。
ブログ読ませて頂きました。
また宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。投資マニアと申しますm(__)m
世界情勢、投資関係等のブログをやっています。
少々、堅苦しい内容になっていますが
コメント等で交流できればと思っています。
よろしければ、また宜しくお願い致します!!

応援クリックしていきますね。
2013/09/03(Tue) 17:20 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
投資マニア さん
コメント有難うございます。
ブログ読ませて頂きました。
また宜しくお願いします。
2013/09/03(Tue) 22:04 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
