クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


前のブログに記載した8月限 14500 コール 売り
は無事利確しました^^
で、その後、14000手前の戻しで、4時間200移動平均
での抵抗を予測して、今度は8月限14750コール 売り
をしましたが、これが少しの抵抗だけであっさりと抜けました。

特に金曜日の東京時間、「え~雇用前でここまで戻す~」
ってな感じで少々びっくりしましたが、逆にここまで来たのだから
(非常に危険ですが)、雇用統計までポジ継続。

案の定、雇用統計で急落してなんとか薄利利確できましたが、
この戻りに対して静観していた自分に反省(^_^;)

で、先を読むインジジケータ2つ表示してみました。
(あくまでも自己判断で表示&作成しています。投資は自己責任で) 

<日経225 日足>
20130804.gif



1)一目均衡表のパラメタ改良インジ(画面黄色点線)

 一目均衡表のパラメタを全て9として、基準線のみ表示します。
 そうすると、ローソク足9本前の基準線が表示されます。
 まだ検証中ですが、白丸で囲んだ通り、ここを抜けると結構
 トレンド転換になるんですよね。

<日経225 日足>

20130804-2.gif

2)基準線予測インジ(自作:画面白丸)
 基準線は基本26で設定されていますが、これを過去25で
 の計算値を1本先に、24を2本先に・・・っと先送りで
 表示しています。当然、現在のボラからの表示なので、逆に
 これを上抜け(下抜け)すればそちらのほうに行く確率が
 高くなりそうです(これもまだ検証中)

5月22日と7月19日の上値抵抗ラインが重たそうで、これを
抜けない限りは、まだ売りでいいのかなと思いますが、ローソク
足が1)のインジを抜けそうな気配も感じられ、2)のインジに
対しても、まだ上にあります。

推測すると3,4日当たりに上か下かの転換点が発生しそうな
気配です。もちろん1,2日中に大きな上下をするようであれば
その方向についていくことも考えてます。

う~ん 月曜日の足を見て、陰線であれば9月限の15500円
~16000円当たりのコールを売りで、但し、直ぐにヘッジ出
来るように先物に逆指値を置いておく感じでしょうか?

但し来週はこの2つのインジをFXの1分足で検証していく事が
主力になりそうです。



ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2013/08/04 12:45】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
