クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


連休後半 皆さん、いかがお過ごしでしょうか
私は相変わらず、「証拠金1万円 取引 1000通貨 検証」
を続けていました。^^

順調に総資産が11,000円まで行ったのですが、昨日のECB
利下げの波に完全に負けてしまい、10400円程度まで落ちて
しまいました。

ツイッターでもつぶやいたのですが、原因は 注文画面消したり
ロット間違えたり、ストップ価格を間違えたりの、完全なトレー
ド以前のミス。(泣) 慌てすぎました。

ただ、この荒れ相場でもきちんと自分で引いたラインは機能して
いるので、インジケータとして使えるメドが立てたのは収穫です。

そのインジケータを元に、日経平均の予測を・・・
(あくまでも自己予測です 投資は自己責任でお願い致します)

日経平均日足 (ava MT4より)
20130503.gif


白(上)・・過去104日の高値
------------------------------
ピンク ・・過去  9日の安値
赤   ・・過去 26日の安値
緑   ・・過去 52日の安値
白(下)・・過去104日の安値

・過去 9,25,52の高値は 過去104日の高値に吸収さ
 れています (数値が高いほうを太線にしています)
・上値のマークは過去104日の高値を超えてきた履歴です

これを見る限り、まだまだ上を負う可能がありますね。
下も過去 4月2日と4月16日 その時点での、過去9日の
安値にタッチしていますが、その後反発。

下を狙うなら下記の条件になった時かな?と推測します。
(注:日足ベースの予測です 1時間 4時間ならまた違ってきます)
1)ローソク足が20日移動平均(黄色の線)を下まわる
2)過去9日の高値の線が 過去104日の高値の線からの重なり
  を解消して表示
3)・過去 26日の安値のラインが切りあがったタイミング

ただ、突発的な事項がない限り、一目や200日移動平均からして
直ぐに落ちそうではないですね。

上記を総合的にみて 
 ・現在の過去9日の安値 13635円になったタイミングで
  ショート 但し 14000円を超えればロスカット
  一旦利確タイミングは 52移動平均(青線)タッチ当たり
  
 ・コール売りも同タイミングで仕掛ける(ヘッジ、行使価格はまだ
  検討中)

という戦略を計画しています。ただ本日の雇用統計でどうなるかでしょうが・・

ちなみに明日は神戸にて「オプション&優待勉強会」です またその模様は
アップしますね。

ところで、マクドナルド、いつもなら6月分はこの連休前後に松井証券で
クロスしていたのですが、もう売禁なんですね(泣) カブコムは現時点では
短期だし、6月分は望み薄となる状況です。

ただ、ここから2ヶ月近く資金拘束されて、得るべきリターンを考えると
もういいか、って思ってきています。もちろん損失の可能がかなり低いのですが
今回はその安定性を捨てて、あえてリスクを取りに行って、225、オプション
でリターンを取りに行こうと思ってます。

ただ、家族には「マクドの券ないの?」って言われそうですが(^_^;)

ランキング参加しました! お好きな所にポチ! 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村


【2013/05/03 15:08】 | 未分類
|

12月からずっと売禁です;;
あんこ
マサさん、はじめまして。あんこと申します。
マクドナルド、松井は前回12月権利時の時からずっと売禁です。もう復活しないのかなあと思うと、悲しいですねえ…。

あんこ さん
マサ
あんこさん初めまして。コメント有難うございます。
松井そうでしたか! 自分はちゃんと12月分は返したんですが(^_^;)
カブコムの争奪戦は神経使うので、いいやと思い、ずっと松井でとって
いたのですが・・本当に復活してほしいですね。
オプションと2本立てのブログですがこれからもよろしく♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
12月からずっと売禁です;;
マサさん、はじめまして。あんこと申します。
マクドナルド、松井は前回12月権利時の時からずっと売禁です。もう復活しないのかなあと思うと、悲しいですねえ…。
2013/05/04(Sat) 18:38 | URL  | あんこ #-[ 編集]
あんこ さん
あんこさん初めまして。コメント有難うございます。
松井そうでしたか! 自分はちゃんと12月分は返したんですが(^_^;)
カブコムの争奪戦は神経使うので、いいやと思い、ずっと松井でとって
いたのですが・・本当に復活してほしいですね。
オプションと2本立てのブログですがこれからもよろしく♪
2013/05/05(Sun) 00:18 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
