クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


本日より「優待課兼オプション課 主任 マサ」にブログタイトル
変更します。ルール破りの罰としてFX課は解任の上、係長→主任
に降格です。リンクを貼っていただいている皆様、非常にお手数で
すが、お暇な折で結構ですので変更頂ければ幸いです。

オプション課より反省レポートを求められましたので、効率のよい
オプション売+先物デルタヘッジを仕掛けるタイミングについて
ちょっと考えてみました。

EAを作ってバックテストを行った時によく陥るダマシの一つに
トータル利益がでて、これは使えると思い詳細を確認していきます。
仮にロングの収益がプラス、ショートの収益がマイナスで、トータ
ル利益がプラスになっている場合、よくよく見ると対象期間の始値
と終値が陽線だったりします。

テスト期間のトレンドが上向きなんで、ロングで利益が出て当前なん
ですね。その後、他通貨で下落相場で同じEAをバックテストすると、
トータルマイナス。で、結局使えない。そんな作りかけのEAが沢山
あります(笑)

そんなわけで、直近一番収益が上がってないと思われた、コール売り
先物買いのパターンで調べました

ただ、オプションの場合、FXにくらべ驚くほど自由に検証できる
データがありません。MT4の日経225はありますが、225オプ
ションなんてないし、何とか使えるのが大証のデータ。しかし日中の
終値しか表示されていません。

せめて、日中、夜間のそれぞれの4本値のCSVデータがほしいですが。
探してはいるんですが、なかなか見つかりません。どこかにありませんかね?

対象:2013年1月限 コール 9750
調査期間 2012年11月30日~2013年1月7日

20130315.png



まだこれどうのこうのはありませんが・・・コールであれば権利
行使前のオプション売り+先物買いって結構いけるんですかね?
それともこの時期だけ?


ランキング参加しました! お好きな所にポチ! 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村






【2013/03/15 21:45】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
