クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


ご無沙汰しています。不用意にコール売りを持ったために
ここ2週間、精神的にブログを更新出来る状態ではありま
せんでした。

2月SQを通過して、月間のオプション+先物の利益が、
ついにお給料超え達成しました^^

<オプション・先物収益>

12月  + 25,582
1月   + 118,376
2月  + 444,149
 計   + 588,107 

この2週間は本当にかなりきつかったです。追証も3回
発生し、その為1月優待もあきらめました。

ただ、このトレードで、ヘッジで先物を持ったことにより
色んなことが判ってきました。今度はこれを自分の物と
するために検証に入ります。トレードはしばらく封印です。
2月、3月は優待主力で固く稼ぎます。

<これから検証し固めていく事項>
・オプション売り+先物のポジションでの効率のよいポジ
 ション設定
・オプションカレンダースプレットでの効率のよいポジシ
 ョン設定
・FX、CFDにおいて
 1)15分足をベースとしたスキャル手法
 2)1時間、4時間をベースとしたデイトレ、スイング
   手法


FX友の会の大阪開催の時に、個人投資家のおばらっちさ
んのお話しで、常に意識している言葉があります

検証したからと言って利益が上がるとは限らない。
大切なのは如何に計画通り実行できるかである。
極端にいうと収益はさほど重要でない。計画に対して
結果が出れば、それに対して冷静な検証を行えるかで
ある。収益を追求するのはこれを繰り返して行い、
自然と出来るようになってからである。



これからは更新の頻度は下がりますが、ゆっくりと更新し
て行きますので、よろしくお願いします。

ランキング参加しました! お好きな所にポチ! 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村




【2013/02/09 11:58】 | 未分類
|


なべ
マサさん
念願達成おめでと〜♪
私も最近やっと成果が出てきました(*^^*)
お互い頑張りましょう!
継続は力なり♪

なべ ちゃんさん
マサ
ありがとう~
今年は東京友の会にも参加する予定なので
その時にゆっくり話しましょう♪
努力は必ず報われる by 高橋みなみ・・(^_^;)




株主優待マニア
マサさんこんばんは。

12月、1月、2月のホップステップジャンプのような右肩上がりすごいですね!!

精神疲労がすごかったみたいですが、対価がもらえてよかったです^^

これだけ利益出すと税金も痛いですね。。。


私も株とFXで少額ですが小銭を積み上げています(笑)


株主優待マニア さん
マサ
こんばんは。
ほんと苦しかったですが、なんとか耐えました。
税金は年末にどうなっているかがポイントですが(笑)
頑張っていっぱい納税しましょう(笑)

さっき優待確認するとイオンモールは2月末に変更
されているんですね。危ない所でした(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マサさん
念願達成おめでと〜♪
私も最近やっと成果が出てきました(*^^*)
お互い頑張りましょう!
継続は力なり♪
2013/02/09(Sat) 13:04 | URL  | なべ #-[ 編集]
なべ ちゃんさん
ありがとう~
今年は東京友の会にも参加する予定なので
その時にゆっくり話しましょう♪
努力は必ず報われる by 高橋みなみ・・(^_^;)

2013/02/09(Sat) 14:55 | URL  | マサ #-[ 編集]
マサさんこんばんは。

12月、1月、2月のホップステップジャンプのような右肩上がりすごいですね!!

精神疲労がすごかったみたいですが、対価がもらえてよかったです^^

これだけ利益出すと税金も痛いですね。。。


私も株とFXで少額ですが小銭を積み上げています(笑)
2013/02/09(Sat) 17:33 | URL  | 株主優待マニア #-[ 編集]
株主優待マニア さん
こんばんは。
ほんと苦しかったですが、なんとか耐えました。
税金は年末にどうなっているかがポイントですが(笑)
頑張っていっぱい納税しましょう(笑)

さっき優待確認するとイオンモールは2月末に変更
されているんですね。危ない所でした(^_^;)
2013/02/09(Sat) 18:24 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
