クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


日本はお休みですが、海外では取引されていますね。
今、チャートを見たら 10085円 夜はどうなるか判りませんか
このままでいくと朝に上窓開けで、10000円固めでしょうか。

<日足チャート>
1024_day.gif

色んなインジケーターを試してみましたが、現時点で、自分に取って
効果的と思われるのがRCIです。(チャート下段)
中期(イエロー)がほぼ日足トレンドに連動しています。これを見ると
長期(スプリンググリーン)とともに張り付き状態。
短期(トマト)の上下での逆張りが有効状態。

一旦調整で短期が下落し、20日移動平均にタッチするあたりを狙って
いるのですが・・・

但し
<4時間チャート>
1224_4h.gif

こちらは中期が下降状態。長期も下降しそうです。

これらを見て、火曜日 9900-9800当たりの下落を想定
してそこで、4時間の再度の反転を確認してプット売り仕掛けを
考えていたのですが・・・ただ、25日は海外勢はお休みを考え
ると、仕掛けは26日かな?

いずれにせよ、海外勢がどこで一旦の利食いを仕掛けてくるかと
思っているのですが、それはひょっとしたら21日だった可能性が?

さて12月優待ですが、結局 
2579:コカコーラウエスト
9449:GMOインターネット
この2銘柄だけにしました。

東京都競馬はちょっと信用残から危険な感じがしました。7月~8月
は使用できないので、価値も半減しますし。

藤田観光は、そうつかないと想定していますが、オークション価格も
下落してますので、パスします。
(あくまでも自己予想です 投資は自己責任でお願いします)

日経平均は、12000-13000円、ある人は 20000円近く
までの上昇を予想されていますが、財政の崖、ユーロ圏の問題が取り上
げられてくると、海外勢は利益の出ている円売りポジションを解消して
くるのでは?と思っています。それにつれて、日経平均もどこかで下落
するのでは?と想定しています。

「財政の崖」問題は合意はするでしょうが、そこまでの駆け引きやその
後の事がネガティブ要因としてマーケットで取り上げられてくると注意
が必要ですね。


ランキング参加しました! お好きな所にポチ! 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村





【2012/12/24 15:16】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-


秘密コメントさま
マサ
こちらこそお世話になりました~♪
そしてマサにゃんの相手してもらって
有難うございます(^○^)
来年はおそらくそちらの方に1回は行く
と思うのでその時はよろしく~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/27(Thu) 11:09 |   |  #[ 編集]
秘密コメントさま
こちらこそお世話になりました~♪
そしてマサにゃんの相手してもらって
有難うございます(^○^)
来年はおそらくそちらの方に1回は行く
と思うのでその時はよろしく~
2012/12/27(Thu) 20:26 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
