クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


雇用統計、数字がよければGOLDが下落と読み、雇用統計
に挑みました。最初の急落はうまく取りました。
その後の戻しを待って再度ショートにいきましたが、一気に
踏み上げ(泣)ああ、もうだめですね。またコントロールが
聞かくなって難平。先ほど全て損切決済!
でもこれで踏ん切りがつきました。通貨、CFDの裁量取引
全てやめます 先ほどMT4のチャートも、日経225 
ダウ、ドル円 米国債以外全て消しました。

まだまだ弱いですね。自分のノートでは冷静に書けないから
ブログで書くことにより、冷静になろうとしてたのですが、
また手を出してしまいました。

やはり、戦略を立てれるオプション取引が自分には一番です。
オプションは雇用統計前に 12月プット売り 9000円
10円 を 1.0枚追加しました。

同時に先物   逆指値 9400円     0.1枚を
再度入れました。前回のはお陰様でストップにかかりました。

夕方の地震で一気に17円までいったみたいですね。
もちろん先は判りませんが、3.11の時は何日か前に
チャート上では、少なくとも大きく上に行かないと思われる
形になってました。もちろん後つけだからなんとでも
言えるかもしれないですが。
<震災前後の日経225日足>

shinsai


震災の週の前日、オリジナル一目均衡表長期線(赤線)
をタッチすることなく終日下回って、陰線で終わっています。
そして200日移動平均が直ぐ真下に見えてきます。
20MAも下回っています。

<現在の日経225日足>

いま

オリジナル一目均衡表長期線(赤線)からかなり乖離して
20MAより上で推移しています。

(ちなみに縦線はSQの日です)

これを見た場合、縦線の日に 9,000円を下回る確率
は少ないと判断して1枚追加しました。
もちろんボラが大きかったのもありますが。

結果は判りません。まるで見当違いかもしれません。しかし
FX、CFDのスポット取引はには期限がありません。
これが自分にとっての一番のポイントでした。

ま、とにかく、金で稼がしてもらった分は金とユーロで
吐き出しました。これは現在届いている優待で返してもらい
ます。(何のための優待や・・・)

ま、とにかく FX、CFDのトレードはやめます!
オプションに集中します!



ランキング参加しました! お好きな所にポチ! 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村





【2012/12/08 00:37】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
