クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


めっちゃかっこいいタイトル~♪ あ、まじめな話です。

「どのインジケータが一番適しているの?」色々と悩む
事があります。私もMT4既存のインジケータは全て表
示してみましたし、色んな方の自作インジケータをダウ
ンロードしたり、自分で作成したり・・・・

でもその観点は誤りだとあることが判ってきました。
最初に判断しなければならないのは、身体的性別は別と
して(^_^;)「自分は男性的か 女性的か」又は「理論派か
アート派か」だと思います。

男性的、又は理論派の方は、ピボット、トレンドライン、
高値安値等チャートに対して直線的に描かれるインジケー
ターを主力に

女性的又はアート派の方は、ボリンジャーバンド、RCI
等、曲線を描くインジケーターを主力に

もちろん男性的な方でも女性的な部分はありますし、完全
理論派、完全アート派ということもないと思いますので、
複合となってくるとは思いますが、主力にするインンジケ
ータは自分の本能的な部分に合った物を使用することが一
番ではないでしょうか。

その方がなんといっても「直観」が生かされます。これは
ヤマ勘を意味するものではないですが、なんといっても
最初の「ひらめき」が一番大切だと思います。
それを感じさせてくれるインジケーターが自分に一番適切な
インジケータだと思います。

ランキング参加しました! お好きな所にポチ! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



【2012/10/15 19:57】 | 未分類
|

ほんまですね
ともか
おっしゃる通りですねww私はカラー識別の類が何となく好きです。数値が今どれだけあるかで判断するのよりは、色が変化したから・・・っていうのが感覚的に好きみたいで。男性のようにシステマチックな数字脳になれたらいうことないのですがねえ(毎回言ってる^^;)

おかげさまで、普通の生活に戻りました^^最後の最後までありがとうございました!最近の苦手な円安でダメダメトレード、なんとか脱出せねばともう一つルールを細かくしました^^;、来週は来週の風が吹くということで、またがんばっていきましょう!

ともか さん
マサ
こんばんは^^ 落ち着いてよかったですね。
又色んな些細な事がいままでと違った感じになり
戸惑うこともあるかもしれませんが、頑張って
下さい。
色で識別する場合は、自分のラッキーカラーを
ベースにすると、結果はともかく判りやすいと
思います。
システマチックな数字で考える場合の弱点は
あと1~2pips届かず! っていうのが
ストレスになって以降のトレードでバランス
を崩すことがあります。
どれも強弱はありますが、やはり一番は、自分
の感覚に合ったトレードをすべきですね。
って、偉そうにコメントしてすみませんm(__)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんまですね
おっしゃる通りですねww私はカラー識別の類が何となく好きです。数値が今どれだけあるかで判断するのよりは、色が変化したから・・・っていうのが感覚的に好きみたいで。男性のようにシステマチックな数字脳になれたらいうことないのですがねえ(毎回言ってる^^;)

おかげさまで、普通の生活に戻りました^^最後の最後までありがとうございました!最近の苦手な円安でダメダメトレード、なんとか脱出せねばともう一つルールを細かくしました^^;、来週は来週の風が吹くということで、またがんばっていきましょう!
2012/10/21(Sun) 20:10 | URL  | ともか #nQ5bPT7s[ 編集]
ともか さん
こんばんは^^ 落ち着いてよかったですね。
又色んな些細な事がいままでと違った感じになり
戸惑うこともあるかもしれませんが、頑張って
下さい。
色で識別する場合は、自分のラッキーカラーを
ベースにすると、結果はともかく判りやすいと
思います。
システマチックな数字で考える場合の弱点は
あと1~2pips届かず! っていうのが
ストレスになって以降のトレードでバランス
を崩すことがあります。
どれも強弱はありますが、やはり一番は、自分
の感覚に合ったトレードをすべきですね。
って、偉そうにコメントしてすみませんm(__)m
2012/10/21(Sun) 21:03 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
