クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


昨日の晩はショックでした・・・
まるでドーハの悲劇の時と同じくらい・・・
ましてや、勝った馬の騎手がペリエだなんて・・・
ペースメーカー馬 アヴェンティーノがあれだけ
頑張って、万全のタイミングであったはず。
気になっていたメンコもゲート入り直前で外して
これはいける!と思ったんですが。

馬場が違うから間違っているかもしれませんが、
他の有力馬もオルフェーブルが後ろにいるので
先に仕掛けられず、ペースがスローに感じました。
そしてオルフェーブルがスパートをかけた後、
そのタイミングが合わず、というかオルフェーブルの
力が優っていたんでしょうね。

結果、待っていた馬の中で、一番前で走っていた
ペリエ騎乗のソレミアが、うまくスパート出来たんでしょ
うね。惜しむらくは、スパート後、内にもたれていったとこ。

井崎脩五郎さんは馬場のよい内に・・といっていましたが、
見た感じは馬がもたれていった感じがしました。

あれがもう少し真っすぐ走っていたら、ソレミアも息を合わ
せる事が出来なかったんでは・・・
と、ド素人が色々と考えてます。
まあ、コース通りに走るのが苦手なオルフェーブルにそれを
求めるのは無理かもしれませんが。

ただアヴェンティーノの活躍、忘れてはいけないですね。
あの馬の引っ張りがあったからこそ、ここまでこれたんだと
思います。
競輪では当たり前ですが、競馬ではなかなかうまくいかない
し、日本では競馬法に接触する恐れがあるのであからさまに
出来ない。

非常に微妙な所ですが、このあたりが日本でもある程度認め
られれば、次もいけるんじゃないんでしょうか。

 
ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



にほんブログ村





【2012/10/08 14:03】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-


秘密コメントさん
マサ
為替に例えると、高値抜き→一気にロング→利確ポイント直前失速~って感じでしょうか(^_^;)
2着はそれなりに評価されますが、将来の種牡馬としての価値が全く違ってきます。って自分の収入になるわけないですが(^_^;)
来年もう一度といっても、今の調子を保てるかどうか。
全く興味のないというか、縁のない娘も本当に残念がってました。それくらい競馬を知らない人でも感動と悔しさ与えたオルフェーブル&アヴェンティーノには感謝します。



株主優待マニア
マサさんこんばんわ

凱旋門賞ショックでしたね

最後の直線で抜け出した時の脚が違い過ぎたので、ラスト200Mでは圧勝かと思ったのですが・・

くやしいです・・

3着以下とは7馬身ひらいていたので、あのヘンテコな馬さえいなければと思ってしまいました。

気楽な立場だったら結果も違ってたでしょうね。

アヴェンティーノ次走国内で出走したら応援したいです^^

株主優待マニア さん
マサ
こんばんわ 
そう直線の足がかなりだったんで、ぶっちぎりか!と思ったんですが・・
そう あのペリエが「日本では世話になったから手加減しといたろか~」
って思ってくれたら・・
ただスミヨンも顔色からみて結構プレッシャーだったみたいですね。
アヴェンティーノは応援単勝馬券購入予定です(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(Mon) 14:29 |   |  #[ 編集]
秘密コメントさん
為替に例えると、高値抜き→一気にロング→利確ポイント直前失速~って感じでしょうか(^_^;)
2着はそれなりに評価されますが、将来の種牡馬としての価値が全く違ってきます。って自分の収入になるわけないですが(^_^;)
来年もう一度といっても、今の調子を保てるかどうか。
全く興味のないというか、縁のない娘も本当に残念がってました。それくらい競馬を知らない人でも感動と悔しさ与えたオルフェーブル&アヴェンティーノには感謝します。
2012/10/08(Mon) 15:52 | URL  | マサ #-[ 編集]
マサさんこんばんわ

凱旋門賞ショックでしたね

最後の直線で抜け出した時の脚が違い過ぎたので、ラスト200Mでは圧勝かと思ったのですが・・

くやしいです・・

3着以下とは7馬身ひらいていたので、あのヘンテコな馬さえいなければと思ってしまいました。

気楽な立場だったら結果も違ってたでしょうね。

アヴェンティーノ次走国内で出走したら応援したいです^^
2012/10/08(Mon) 18:06 | URL  | 株主優待マニア #-[ 編集]
株主優待マニア さん
こんばんわ 
そう直線の足がかなりだったんで、ぶっちぎりか!と思ったんですが・・
そう あのペリエが「日本では世話になったから手加減しといたろか~」
って思ってくれたら・・
ただスミヨンも顔色からみて結構プレッシャーだったみたいですね。
アヴェンティーノは応援単勝馬券購入予定です(笑)
2012/10/08(Mon) 19:57 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
