クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 証拠金 20万 → 50万増額

<今週の結果と内訳>
収支 + 25,789円

日経225   +    100
  原油    +   2,031
  金      + 23,658

<累計>
2012/08/27-2012/08/31 + 9,483円
2012/09/03-2012/09/07 + 13,583円
2012/09/10-2012/09/14 + 19,660円
2012/09/17-2012/09/21 + 25,789円

 合計 + 68,515円      

 結果を見れば上々なんですが、調子は明らかに下降気味です。
 週前半かなり勢いがありましたが、後半は失速です

 取引の中に日経225がありますが、これは狙った訳ではなく
 クリックミス。直ぐに決済した所、利益になってました。
 これが週後半の失速の原因です。本来なら、ちゃんと反省しな
 いといけないのに、わずかでも利益が出たので、気が緩みました。
 事実この後の収支はマイナスです。
 
 自分の場合、原則オーバーナイトなし、スキャルのみですので
 テクニカルやファンダメンタルよりも気をつけないといけないの
 はその日のリズム。悪くなっているのが出ているのに、結果OK
 だからといって、そのまま同じ調子でトレードをしてはダメですね。

 さて今後のGOLD金の予想ですが、上昇がやや微妙です。
 (注:あくまでも個人的主観です 投資は自己判断で)
 チャートは、週足ですが、CCIの20がダイバージェンス状態
 になっています。
kinn


 昨日も、今年2月26日高値付近まで上昇した後、しばらくすると
 一気の急落。その後戻しましたが、朝見ると下落。

 おそらく、年末の利益確定の動きがそろそろ出ているのかなと
 感じられます。もちろん中長期的には上昇だとは思いますが、
 これから、1,2か月は、安易なロングポジションだけは避けた
 いと思います。

 具体的な最大下落は、ZigZag30をベースとして、2008年
 10月18日の安値 681ドルと 2011年9月4日の高値
 1920ドルをフボナッチで結んだラインの23.6%下落の
 1,640前後かな?と思っていますが。
 逆にここから上昇となれば、一気に1,800ドル当たりまで
 跳ね上がると思います。


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村




【2012/09/22 15:53】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
