クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 先月頭からMT4デモ口座でそれなりの研究をしていましたが
 先週CFD本口座デビューしました。
 
 デモ口座で注意したことは、手法の確立もそうですが、単位当たり
 の値動きを頭に叩き込むことです。

 例えばユロドル1.2345とします。0.01動けば、
 100pips 1万通貨で ドル円レートX100の金額が
 動く・・というのは体に馴染んでますが、CFDは理論で判っても
 瞬時に判断出来ません。まずこれを叩き込むため、毎晩帰宅後
 デモ口座でポジション持って、翌日決済・・の繰り返しを行って
 ました。

 で、今週頭から本口座でトレードしたんですが、やはり実弾使うと
 なるとビビッてしまい(^_^;) ホントに小ロットでしかトレード
 出来ませんでした。

 ただその小ロットのおかげで、ストップにも引っかからず、全勝
 でした(^○^)・・・ただ、FXでもそうですが、連勝するときは
 ほんとに連勝連勝なんですよね。ここは注意して取引しないと・・

 証拠金 20万で  収支 + 9,483円 
 ( 殆んどが金の収入ですが)

  原油      +  627
  金       + 6,909
   FSTE100 +  205
   DAX30    +  532
   DJ30     +  786
   NQ100    +  424
金

 ただ金曜日は金の1,650割れを拾えなかったのが残念です。
 画像は4時間足チャートですが、矢印のところでサポートライン
 を割って、以降の足がサポートラインで跳ね返されているので
 1,650を割った時、ロングしようと思いましたが、ここで
 慌てずの次のサポートの1,625ー35当たりまで待とう!
 と思いました・・・しかし、ここから急反発(泣) 当初目標の
 1、700近くまで上昇しました。
 
 サポートを判断材料にしているのなら上抜けて、同じく矢印の
 高値を超えたら、結果はともかく、買でエントリーしないと
 だめですね。

 もちろん昨日の乱高下はバーナンキの講演の結果ですが、
 テクニカルを判断材料としているのなら、それを守らないと
 だめですね。でないと取れる時にとれません。

 話は変わって8月末の優待ですが、おおむね少なく済んで
 よかったです。サイゼリアは 自信があったので 1,000株
 取得です。松竹もカブコムで早めにクロスしましたので、逆日歩
 パンチくらわずに済みました^^
 ただ、イズミヤが予想外でした。取得すればよかったな~
 
 さて9月末優待、先ほどカブコムの一般信用残チェック
 しましたが、皆さんのブログで書かれているように目ぼしい
 所は殆どありませんね。また信用残をチェックしながら
 の制度取得になりそうです。



ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村




【2012/09/01 15:08】 | 未分類
|


株主優待マニア
マサさんこんにちわ。

CFDすごいですね!

私もちょびちょびCFDやってますが、ここ数週間は様子見してました。

8月優待・・・
私は制度では明光とポケットカードしか取れませんでした。
サイゼリヤ1000株はすごいですね!
私はまたまたビビッてしまってやめてしまいました・・・

9月こそは脱チキンがんばります

9月の制度信用戦略?も期待してます^^

株主優待マニア さん
マサ
こんにちわ。

FXでも、勝つときは連戦連勝なんです(^_^;)
で、悪い時は奈落のごとく(笑)昔はその奈落で一気に
マイナスでしたが、最近はなんとか浮いて終わるように
しています。 
公表したのは自分が冷静になるためです(笑)。

サイゼリアは過去の売り残から判断して取得しました。
ただいつもうまくいくとは限りませんが。
優待は12月は7日も付くので、実質この9月末が今年
最終みたいな感じなのでお互い頑張りましょう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マサさんこんにちわ。

CFDすごいですね!

私もちょびちょびCFDやってますが、ここ数週間は様子見してました。

8月優待・・・
私は制度では明光とポケットカードしか取れませんでした。
サイゼリヤ1000株はすごいですね!
私はまたまたビビッてしまってやめてしまいました・・・

9月こそは脱チキンがんばります

9月の制度信用戦略?も期待してます^^
2012/09/02(Sun) 11:39 | URL  | 株主優待マニア #-[ 編集]
株主優待マニア さん
こんにちわ。

FXでも、勝つときは連戦連勝なんです(^_^;)
で、悪い時は奈落のごとく(笑)昔はその奈落で一気に
マイナスでしたが、最近はなんとか浮いて終わるように
しています。 
公表したのは自分が冷静になるためです(笑)。

サイゼリアは過去の売り残から判断して取得しました。
ただいつもうまくいくとは限りませんが。
優待は12月は7日も付くので、実質この9月末が今年
最終みたいな感じなのでお互い頑張りましょう♪
2012/09/02(Sun) 12:44 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
