クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 ロイヤルホールディングスの6月時点の一昨年、昨年の
 直前の信用残 及び現在時点の逆日歩です

zzzaaaaa123.png




 すでに昨年6月の売り残に迫っています。昨年は予想外の
 100円(100株)でしたが、今年は上回ると想定してます。
 株の調達が同じと考えれば一昨年の750円にはまだ倍程度
 ありますが、今年は・・・そう逆日歩3日です。

 仮に、500円(100株)と想定すると3日分で1,500円、
 500株 5,000円分の優待狙いとすると 完全赤字です。

 ちなみに自分の採算ラインは、最高 3,000円位なので、となると
 200円(100株)が限界です

 う~ん 取得残念の気配濃厚です 

 *あくまでも個人的な考えです。自己責任でお願いします 
 

ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村




【2012/06/21 20:42】 | 未分類
|


のんたん
今週もお疲れ様でした。
3月優待が続々と届いており、
我が家は盛り上がっています(^_^;)

今月の逆日歩3日は厳しいですよね。
ロイヤルHDはかなり厳しそうに見えます。
私はスタジオアリスだけは、生まれてくる子供の
ためにも撃沈覚悟で勝負したいと考えてます。
亀田のせんべいに4800円かけたので、なんだか
打たれ強くなったのかもしれません(笑)

マサさんにアドバイスを頂きながら、最近は
優待の楽しさが少しずつわかってきたところです。
これからもいろいろと勉強させてください☆
よろしくお願いします(^^♪


のんたん さん
マサ
今晩は♪
我が家も盛り上がってます(^○^)
来週以降はもっと盛り上がるかな?
ただ、期間が空きすぎるとかかった手数料や逆日歩の
経費を忘れてしまいがちなので注意しないといけませんね。

スタジオアリスは、そないに入れ込まなくてもいいと
思います(ってはずれたらすみません)
100株で撮影券1枚もらえますし。
ただ、500株、1000株はちょっと利益率が
厳しいかな?と思ってます。
家は子供も大きくなったのでオク直行なんですが(^_^;)
昔正価で撮影してたのがあほらしくて(^_^;)

大した事は出来ませんが、こちらこそ宜しくお願い
いします(*^。^*)



シマリスおやじ
はじめまして。

ロイヤル気になりますね。
最終日の出来高すでに51万株です。

ただ、信用残の数字間違っていませんか。
直前にこんな大きな数字になっていたら確かに大変なんですが。




シマリスおやじ さん
マサ
はじめまして 
コメント有難うございます。
ロイヤル最終で80万株超えましたね。
明日どうなるんでしょうか・・・

信用残は yahooの信用残時系列データー
から、各年度での6月末付近の値をそのまま
コピーしています。
再度見直しましたが、合っています。




シマリスおやじ
この記事で皆さんが書かれているのは、日証金残でしょうか。
ロイヤルの15日売り残は、49200株、前日206700株、27日は880000株です。

記載されている表ですと、2010年などは最終日が89.5万株でしたから、売り残が減少したケースになってしまいます。
違う対象のデータを比較するのは?

私も参考にさせていただいている
「僕は30歳代月給20万のサラリーマン~株主優待・家庭菜園etc 」などをご確認ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/bokusara/diary/201206270000/



シマリスおやじさん
マサ
先程も書きましたがあくまでもヤフーの 信用残の情報の過去データを参考にしています そのままコピーしています FXに例えるとダイバージェンス状態? (勝手な判断ですが(^_^;)) さらに突っこんだ分析もあるのですがそれは過去と比較出来ないので…


シマリスおやじ
失礼しました。

逆日歩予想をされる場合、その発生元である日証金残の動向を見るものと思っていませんでしたが、1週間毎発表の東証残を基準にされているということですね。
判断基準は、それぞれ違うと思いますのでよくわかりました。

いままで逆日歩に関する多くの記事を参考にさせていただきましたが、初めてのケースでしたので、勘違いしてしまいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でした。
3月優待が続々と届いており、
我が家は盛り上がっています(^_^;)

今月の逆日歩3日は厳しいですよね。
ロイヤルHDはかなり厳しそうに見えます。
私はスタジオアリスだけは、生まれてくる子供の
ためにも撃沈覚悟で勝負したいと考えてます。
亀田のせんべいに4800円かけたので、なんだか
打たれ強くなったのかもしれません(笑)

マサさんにアドバイスを頂きながら、最近は
優待の楽しさが少しずつわかってきたところです。
これからもいろいろと勉強させてください☆
よろしくお願いします(^^♪
2012/06/23(Sat) 20:22 | URL  | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
のんたん さん
今晩は♪
我が家も盛り上がってます(^○^)
来週以降はもっと盛り上がるかな?
ただ、期間が空きすぎるとかかった手数料や逆日歩の
経費を忘れてしまいがちなので注意しないといけませんね。

スタジオアリスは、そないに入れ込まなくてもいいと
思います(ってはずれたらすみません)
100株で撮影券1枚もらえますし。
ただ、500株、1000株はちょっと利益率が
厳しいかな?と思ってます。
家は子供も大きくなったのでオク直行なんですが(^_^;)
昔正価で撮影してたのがあほらしくて(^_^;)

大した事は出来ませんが、こちらこそ宜しくお願い
いします(*^。^*)
2012/06/23(Sat) 20:53 | URL  | マサ #-[ 編集]
はじめまして。

ロイヤル気になりますね。
最終日の出来高すでに51万株です。

ただ、信用残の数字間違っていませんか。
直前にこんな大きな数字になっていたら確かに大変なんですが。


2012/06/26(Tue) 10:48 | URL  | シマリスおやじ #-[ 編集]
シマリスおやじ さん
はじめまして 
コメント有難うございます。
ロイヤル最終で80万株超えましたね。
明日どうなるんでしょうか・・・

信用残は yahooの信用残時系列データー
から、各年度での6月末付近の値をそのまま
コピーしています。
再度見直しましたが、合っています。

2012/06/26(Tue) 22:18 | URL  | マサ #-[ 編集]
この記事で皆さんが書かれているのは、日証金残でしょうか。
ロイヤルの15日売り残は、49200株、前日206700株、27日は880000株です。

記載されている表ですと、2010年などは最終日が89.5万株でしたから、売り残が減少したケースになってしまいます。
違う対象のデータを比較するのは?

私も参考にさせていただいている
「僕は30歳代月給20万のサラリーマン~株主優待・家庭菜園etc 」などをご確認ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/bokusara/diary/201206270000/

2012/06/28(Thu) 07:11 | URL  | シマリスおやじ #-[ 編集]
シマリスおやじさん
先程も書きましたがあくまでもヤフーの 信用残の情報の過去データを参考にしています そのままコピーしています FXに例えるとダイバージェンス状態? (勝手な判断ですが(^_^;)) さらに突っこんだ分析もあるのですがそれは過去と比較出来ないので…
2012/06/28(Thu) 08:25 | URL  | マサ #-[ 編集]
失礼しました。

逆日歩予想をされる場合、その発生元である日証金残の動向を見るものと思っていませんでしたが、1週間毎発表の東証残を基準にされているということですね。
判断基準は、それぞれ違うと思いますのでよくわかりました。

いままで逆日歩に関する多くの記事を参考にさせていただきましたが、初めてのケースでしたので、勘違いしてしまいました。
2012/06/28(Thu) 09:19 | URL  | シマリスおやじ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
