クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


5月15日権利 過去の逆日歩


 3391 ツルハHD
  昨年度逆日歩 0.3円 一昨年度逆日歩 0.3円(共に1株当たり)

 100株単位なんで制度信用で取得します。仮に10倍ついても3円で
 総額300円です。(注:あくまでも想定です 判断は自己責任で)

 月曜日はマクドナルドを松井でクロスしました。ちょっと早かったかも
 しれませんが、わずかな貸株料をけちって取得できなければ後悔しますし

 
 



ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村





【2012/05/08 21:08】 | 未分類
トラックバック(1) |


のんたん
マクドナルドは優待いいですよね。
業績も安定していますし、いっそ現物長期で持とうかとも
考えているんですがどうなんでしょうね。
シダックスとかも現物長期がいいのかな?
優待はなかなか奥が深く、ハマりそうです。

のんたん先生
マサ
先生ご無沙汰してすみませんm(__)m

マクドナルドは今は安定していますが、先は判りません
シダックスも利益率はいいですが、業績悪化すると
優待変更になるかもしれません
(両方ともあくまでも個人の勝手な推測ですが)

現物のみで保有するのはかなりのリスクがあると
思われますので、優待取りを始めてから、すべて
クロスで取得しています。

と、先生にえらそうなこといってしまいました(^_^;)
スミマセンm(__)m



マサ部長殿
のんたん
いやいや、先生なんてとんでもない(>_<)
私なんぞ部長殿には遠く及びませんよ。
まままま、部長おひとつどうぞ・・・・!

って何を私たちは謙遜しあってるんですかw
現物長期保有の件、コメント頂きありがとうございました。確かにリスク高いですよね。
〇〇ショックなどで、全体が大きく下げたときに仕込めるように気長に狙ってみます(^J^)

のんたん先生
マサ
のんたん先生の返し最高です!
思わず大笑いしてしまいました

さて180度転換して・・・
のんたん先生もポジションをもたれるとき、
売りにせよ買いにせよストップを決めてお
られますよね。
優待がからんでると、下落しても、その感覚
がおかしくなると思うんです。

これはFXのスワップ目的でポジションを
もつのと同じことで、スワップ目的ならそれに
あったポジション計画を立てないと、ただ下がった
から持つでは、リスクが大きすぎます。

優待はあくまでも「オマケ」です。
これが私の持論です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マクドナルドは優待いいですよね。
業績も安定していますし、いっそ現物長期で持とうかとも
考えているんですがどうなんでしょうね。
シダックスとかも現物長期がいいのかな?
優待はなかなか奥が深く、ハマりそうです。
2012/05/11(Fri) 21:43 | URL  | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
のんたん先生
先生ご無沙汰してすみませんm(__)m

マクドナルドは今は安定していますが、先は判りません
シダックスも利益率はいいですが、業績悪化すると
優待変更になるかもしれません
(両方ともあくまでも個人の勝手な推測ですが)

現物のみで保有するのはかなりのリスクがあると
思われますので、優待取りを始めてから、すべて
クロスで取得しています。

と、先生にえらそうなこといってしまいました(^_^;)
スミマセンm(__)m

2012/05/12(Sat) 02:10 | URL  | マサ #-[ 編集]
マサ部長殿
いやいや、先生なんてとんでもない(>_<)
私なんぞ部長殿には遠く及びませんよ。
まままま、部長おひとつどうぞ・・・・!

って何を私たちは謙遜しあってるんですかw
現物長期保有の件、コメント頂きありがとうございました。確かにリスク高いですよね。
〇〇ショックなどで、全体が大きく下げたときに仕込めるように気長に狙ってみます(^J^)
2012/05/12(Sat) 05:45 | URL  | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
のんたん先生
のんたん先生の返し最高です!
思わず大笑いしてしまいました

さて180度転換して・・・
のんたん先生もポジションをもたれるとき、
売りにせよ買いにせよストップを決めてお
られますよね。
優待がからんでると、下落しても、その感覚
がおかしくなると思うんです。

これはFXのスワップ目的でポジションを
もつのと同じことで、スワップ目的ならそれに
あったポジション計画を立てないと、ただ下がった
から持つでは、リスクが大きすぎます。

優待はあくまでも「オマケ」です。
これが私の持論です。
2012/05/12(Sat) 14:22 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月15日権利 過去の逆日歩 3391 ツルハHD  昨年度逆日歩 0.3円 一昨年度逆日歩 0.3円(共に1株当たり) 100株単位なんで制度信用で取得します。仮に10倍ついても3円で 総額300円です。(注:あくまでも想定です 判断は自己責任で) ...
2012/05/12(Sat) 00:00:25 |  まとめwoネタ速neo
