クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 タイトルほど大げさな内容ではありませんが(^_^;)
 もし、不適切な内容や、おかしい部分があればご指摘ください

 競馬、競輪、競艇の公営ギャンブルの場合、各レースの
 投票で集まった金額から、経費を差し引いて配当金に当てますよね。
 だから何が勝っても、主催者は 関係ありません。重要なのは売上です。
 近年公営ギャンブル場が 相次いで廃止されているのは、売上が減り
 主催者の収入以上の開催経費がかかるからです。

 公営ギャンブルはレースそのものは主催者が行うわけではありません
 競技者にルールを決めて、その通りやってもらえばいいわけで、
 ルール違反した場合は罰金等、本来支払う経費を削減すればいいわけ
 です。
 「主催者の定まったルールの下で開催され、集まったお金は一か所に
集約し、その器の中から配分される 」ここが決定的なポイントです。
 主催者はあくまでも主催者です。 

 店頭FXの場合、公営ギャンブルのレースの部分がレートになります。
 原則各業者が決めていますが、実態と大きく乖離する訳にはいきません。
 それをすれば誰もそこで取引しようとは思いません。主催者がレートに
対してルールを決めれる度合いはかなり低いです。

 但し集まったお金の決済は自社で行いますから、上昇相場で、参加者
ほぼ全員がロングとなれば、損失が明確です。その為、裁量で、カバー
を出したり、逆ポジを取ったりと、主催者も参加者にならないといけ
ない部分があります。
 但し、ロングとショートが1:1の場合、カバーに出す必要がありません。
 これもポイントです。

 「主催者が自社利益のためのルールは作成するが、それは確かなものでは
なく主催者自身も集まったお金の一部を別の主催者に委託し、その裁量
度合によって収益が決定する」

 その業者間の裁量度合を利用したトレードが、実は一番の必勝法?ではな
 いかなと思います。回線度合、サーバー処理能力、機器構成で、各業者間
 の差は必ず出てきます。

 但し、その差は長く続くわけではないですから、かなりの反射神経が必要と
 なります。業者さんもそれは認識済で、自己の処理能力が低いと、防衛手段
 として一時的にスプレットを広げます。これが一番の手段ですから。

 若い人はいいですが(^_^;)、おっちゃんではとてもついていけません。

 テクニカルがどうのとか、ファンダがどうとかではなく、こんな方法もある
 事を知識の一つとしてもっていただけたらと思い記載しました。



ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村






【2012/04/01 14:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


のんたん
ふむふむ。
FXはわかりませんが、新宿トレーダー祭りでお会いした方たちは爆益を取られていましたね。
何やらFXやると家が建つと聞きましたよw

ということで・・・。
マサ係長の”FXで豪邸建築しました!”
報告も楽しみにしてます(^^♪

のんたん先生
マサ
豪邸まではいきませんが、
そこそこの家はすでに・・・・

って、嘘です(笑)
4月1日やから許してください(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ。
FXはわかりませんが、新宿トレーダー祭りでお会いした方たちは爆益を取られていましたね。
何やらFXやると家が建つと聞きましたよw

ということで・・・。
マサ係長の”FXで豪邸建築しました!”
報告も楽しみにしてます(^^♪
2012/04/01(Sun) 22:24 | URL  | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
のんたん先生
豪邸まではいきませんが、
そこそこの家はすでに・・・・

って、嘘です(笑)
4月1日やから許してください(笑)
2012/04/01(Sun) 23:29 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
