クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


やっちゃいました! 入力ミス(泣)

日曜日、「優待の取りでの最大のリスクは入力ミス」って
何人かの方にお話ししたばっかりなんですが・・・・・
自分がやっちゃいました(^_^;)
○○さん、○○さん、○○さん、○○さん 本当にこれを
参考にして下さいね~

朝、9時になって現引き処理をしようと思うと、?何か
足りない・・・あ! イオンモールが・・・・売りを
重複して、200株の売りに・・・で、もう一度売値に
戻るだろうと指値入れるも、ぐんぐん離れて・・・前場終了前、
2円の損でなんとか決済。後場寄り付きで再度クロスしました。
総額700円弱の損失ですみました。

入力ミスの原因は、1も2も確認ミス。チャートをちらちら
見ながらの入力で注意力が散漫していました。
しまむら ニトリはちゃんと入力していたのに。

今後の対策は「入力時は集中する」「朝にもう一度チェック」
これにつきるのですが「入力は買から」も入れときます。(^_^;)

カブコム分も含めて、あさひ、平和堂、ニトリ、しまむら
イオンモールと5銘柄クロスです。そうしてるいちに2月末が
直ぐですね。狙いはまた週末にアップします。


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村




【2012/02/15 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


株主優待マニア
マサさんこんばんわ。

私も入力ミス昨年末にやらかしました。
売1,000株で買100株のクロス発注ミスでした。。
しかも、権利日間近に株式分割の発表されて、優待はとれず、貸株料は取られるはで総額2万弱の損失になりました。。。
以後毎朝最終チェックしてます。笑

株主優待マニア さん
マサ
こんばんわ。
わお、私の700円弱がなんか恥ずかしい(^_^;)
しかも権利日直前に株式分割とは・・・
2月末,3月末 本当に注意しないといけませんね。



のんたん
マサさんでも、そんなことが・・・!(+o+)
これは私も気を付けなければなりません。
私は発注するときに時々わからなくなることがあるので、
特に数が多い3月分は慎重に注文出して、確認もすることにします。
よい記事をありがとうございました。

のんたん先生^^
マサ
入力ミスは大抵直前のチェックで
気が付くんですが今回はダメでした。

数が多い時は入力の仕方も工夫しな
いとだめですね。銘柄コード順で
入れてたのですが、これだと株数に
ばらつきがある場合があるので、
1,000株単位 100株単位とか
で入力するのもいいかもしれません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マサさんこんばんわ。

私も入力ミス昨年末にやらかしました。
売1,000株で買100株のクロス発注ミスでした。。
しかも、権利日間近に株式分割の発表されて、優待はとれず、貸株料は取られるはで総額2万弱の損失になりました。。。
以後毎朝最終チェックしてます。笑
2012/02/15(Wed) 22:43 | URL  | 株主優待マニア #-[ 編集]
株主優待マニア さん
こんばんわ。
わお、私の700円弱がなんか恥ずかしい(^_^;)
しかも権利日直前に株式分割とは・・・
2月末,3月末 本当に注意しないといけませんね。
2012/02/15(Wed) 23:12 | URL  | マサ #-[ 編集]
マサさんでも、そんなことが・・・!(+o+)
これは私も気を付けなければなりません。
私は発注するときに時々わからなくなることがあるので、
特に数が多い3月分は慎重に注文出して、確認もすることにします。
よい記事をありがとうございました。
2012/02/17(Fri) 22:24 | URL  | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
のんたん先生^^
入力ミスは大抵直前のチェックで
気が付くんですが今回はダメでした。

数が多い時は入力の仕方も工夫しな
いとだめですね。銘柄コード順で
入れてたのですが、これだと株数に
ばらつきがある場合があるので、
1,000株単位 100株単位とか
で入力するのもいいかもしれません。
2012/02/18(Sat) 12:19 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
