クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


といっても怪しげな勧誘ではありません(笑)
昨年度の優待取得結果です。

取得回数 143回
成功   140回
失敗     3回 (リンガーハット、木曽路、不二家)

ちなみに失敗の定義は、取得経費+逆日歩が優待価格を
上回った分です。


私は以下の基準で収益換算しています

1)自己消費商品券・・・額面価格
2)自己消費割引券・・・割引分の価格
3)オークション売・・・落札価格の90%
4)現物(お米、食料品、飲料水等)
            市場価格の90%
5)ギフト品・・・・・・提示価格の70%
 (例:3,000円ギフトだと 2,100円で換算)


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村





【2012/01/07 17:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


株主優待マニア
マサさんこんばんわ。

圧倒的な勝率恐れ入ります。
ある程度時間をかけて分析すれば、優待取りが低リスクでリターンを得ることができる証明の勝率ですね^^

私は集計してませんが、きっとマサさんと近いくらいの怪しげな勧誘に使えそうな勝率になると思います。笑

株主優待マニア さん
マサ
こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんですよね。優待取りは大きくはリターンがありませんが、
選んでいけば年利2~3%のリターンはありますもんね。
失敗した銘柄で、リンガーハット、木曽路は完全に事前調査不足でした。
不二家も去年のサプライズから考えると、回避するのが正解だったかな?

今年もお互い頑張って取得しましょう♪



> 圧倒的な勝率恐れ入ります。
> ある程度時間をかけて分析すれば、優待取りが低リスクでリターンを得ることができる証明の勝率ですね^^
>
> 私は集計してませんが、きっとマサさんと近いくらいの怪しげな勧誘に使えそうな勝率になると思います。笑



レオパパ
おはようございます。不二家私もびっくりしました。当日のトレード見ていたらわかることができたでしょうかね。私はキューソー流通など失敗しました。訪問応援させてもらいます。

レオパパ さん
マサ
こんにちは。
当時の出来高もそうですが、現実は仕事中で昼休みゆっくり見る
時間があるかどうかわからないので前日までの信用残状況と前年
の状況、および何日前から逆日歩がついているか などを判断
して前日に入力しています。12月はロイヤル 千趣会 アルペン
は見ていたのですが不二家は過去の逆日歩からして大丈夫だろうと
判断してよく調べてなかったのが失敗でした。

応援ポチ有難うございます♪


おはようございます。
レオパパ
マサさん おはようございます。
私のブログにもリンク貼らせて頂きました。

またお邪魔します。


レオパパ さん
マサ
こんにちは。
こちらこそ宜しくお願い致します(^○^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マサさんこんばんわ。

圧倒的な勝率恐れ入ります。
ある程度時間をかけて分析すれば、優待取りが低リスクでリターンを得ることができる証明の勝率ですね^^

私は集計してませんが、きっとマサさんと近いくらいの怪しげな勧誘に使えそうな勝率になると思います。笑
2012/01/07(Sat) 19:55 | URL  | 株主優待マニア #-[ 編集]
株主優待マニア さん
こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんですよね。優待取りは大きくはリターンがありませんが、
選んでいけば年利2~3%のリターンはありますもんね。
失敗した銘柄で、リンガーハット、木曽路は完全に事前調査不足でした。
不二家も去年のサプライズから考えると、回避するのが正解だったかな?

今年もお互い頑張って取得しましょう♪



> 圧倒的な勝率恐れ入ります。
> ある程度時間をかけて分析すれば、優待取りが低リスクでリターンを得ることができる証明の勝率ですね^^
>
> 私は集計してませんが、きっとマサさんと近いくらいの怪しげな勧誘に使えそうな勝率になると思います。笑
2012/01/07(Sat) 20:29 | URL  | マサ #-[ 編集]
おはようございます。不二家私もびっくりしました。当日のトレード見ていたらわかることができたでしょうかね。私はキューソー流通など失敗しました。訪問応援させてもらいます。
2012/01/08(Sun) 04:45 | URL  | レオパパ #-[ 編集]
レオパパ さん
こんにちは。
当時の出来高もそうですが、現実は仕事中で昼休みゆっくり見る
時間があるかどうかわからないので前日までの信用残状況と前年
の状況、および何日前から逆日歩がついているか などを判断
して前日に入力しています。12月はロイヤル 千趣会 アルペン
は見ていたのですが不二家は過去の逆日歩からして大丈夫だろうと
判断してよく調べてなかったのが失敗でした。

応援ポチ有難うございます♪
2012/01/08(Sun) 12:49 | URL  | マサ #-[ 編集]
おはようございます。
マサさん おはようございます。
私のブログにもリンク貼らせて頂きました。

またお邪魔します。
2012/01/09(Mon) 09:23 | URL  | レオパパ #-[ 編集]
レオパパ さん
こんにちは。
こちらこそ宜しくお願い致します(^○^)
2012/01/09(Mon) 15:03 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
