クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


・優待関連

今週も届いてます

ビックカメラ・・・3,000円分商品券
三越伊勢丹HD・・10%割引カード
ラウンドワン・・・2,000円分割引券&クラブカード引換券


そろそろ12月優待制度信用分の整理を行わないと
いけませんね。

・FX関連
今リスク管理の方法をまとめてます。
最近思ったんですが、’勝つための手法’は山ほど
ありますが、それに対するリスクを上手に避けて
行く方法の具体的な情報は案外ありません。

かえって優待取りの方が、かなりリスク管理の
情報があふれていて、皆さんかなり考えて実行
されていると思います。

優待取りは、まずは’逆日歩’がどうなるかから
考えます。いくらおいしい優待でもそれ以上の
’逆日歩’が付くようであれば、まず手がけません。

1)過去いくらだったのか
2)直近の状況はどうなのか
3)MAXはどこまでいくのか

これらを考えて、銘柄を選択していきますよね。

FXでも同じだと思います。ポジションを持つ際に
どの程度の利益を目指すか、の前に

1)ストップをどこにおくか
2)ストップにかかりそうな動きはどのような動きになるか

ケースバイケースですが、まずはストップを考えてから
利確の方を考えないといけないのでは?と思うようになりました。

ストップを考えていくうちに、そちらの方が鮮明になれば
逆を行けばいいわけですし(^_^;)

’利益を上げる’ことよりも、まずは’負けない’事を
先に考えないと・・・最近つくずく思います。



ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村




【2011/12/03 16:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


株主優待マニア
マサさんこんばんわ。

うちもビックカメラと三越伊勢丹から届いてます。
明日のJCDはテスタマッタでいこうと思ってます^^

株主優待マニア さん
マサ
こんばんは

私は固めでエスポワールシチーかな・・・(^_^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マサさんこんばんわ。

うちもビックカメラと三越伊勢丹から届いてます。
明日のJCDはテスタマッタでいこうと思ってます^^
2011/12/03(Sat) 21:58 | URL  | 株主優待マニア #-[ 編集]
株主優待マニア さん
こんばんは

私は固めでエスポワールシチーかな・・・(^_^;)
2011/12/03(Sat) 22:57 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
