クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


昨日は吉野家の優待が到着しました♪

これで、土日のお昼ご飯は、当面、マクドナルド
吉野家、モスバーガーの繰り返しになりそうです(^_^;)

でも4人家族ですから、全員昼の時間にいたら、
なくなるのはあっという間ですけどね・・・・・

それぞれが外出するときは、優待券を持たすか、
優待ゲットのクオーカードを持たすかしてます。

あとスギ薬局の優待も到着しています。
3,000円の商品券は、老人ホームに入っている
叔母の日用品の購入にあてますので、すぐになくなり
ますが、5%割引カードは重宝しています。

さて、FXの方ですが、
位置


これは、移動平均 20-75-200の位置関係なんですが
全パターンは 1)のように6通りあります。

そして上昇時、下降時の位置関係を下に示してあります。

上昇トレンドといわれるのは、
 上から 20-75-200

下降トレンドといわれるのは、
 上から 200-75-20

この位置関係に変化が発生した時、トレンドの変換点になります。

もちろん簡単に変化はしません。金なんかは、日足でみると
20-75-200 → 75-20-200にはなっている
時がありますが、次のステップには長い間落ちていません。

但し各通貨では、特に短い足では、上昇、下降のパターンは
繰り返されますので、このトレンド変化をうまくとらえること
によって、トータル勝負では勝てる確率は高くなりそうです。
ただ移動平均クロスオンリーでは、やや遅いので、実際には
ローソク足と移動平均との組み合わせパターンとなります。

じゃそれをどうやるの?と突っ込みが来そうですが、それは
まだまだこれからです。そんなに簡単に判るものではありません

ただ今までの負けパターンを改めて検証してみると、
恥ずかしながら、上昇トレンドでショート 下降トレンドでロング
を繰り返していたのは明らかです。

これって、FX本にも必ず書いてあるんですよね。
「トレンドに乗ってトレードしなさい」
改めて実感しました。


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村





【2011/11/12 16:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


motoch
いいですね~

うちも週末はファーストフードが多いですから助かりますね~

店で優待券出すのってカッコイイです。。

motoch さん
マサ
こんにちは。
優待はFX程爆益?はでないですが、安定した収入源です(笑)
マクドナルドなんかは店員さんも手慣れたものですが、
他の店ではたまにレジで「どうやって処理したらいいの?」
と迷う店員さんもいて、並んでる時なんかはちょっと気が
ひけますけどね(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですね~

うちも週末はファーストフードが多いですから助かりますね~

店で優待券出すのってカッコイイです。。
2011/11/15(Tue) 08:45 | URL  | motoch #-[ 編集]
motoch さん
こんにちは。
優待はFX程爆益?はでないですが、安定した収入源です(笑)
マクドナルドなんかは店員さんも手慣れたものですが、
他の店ではたまにレジで「どうやって処理したらいいの?」
と迷う店員さんもいて、並んでる時なんかはちょっと気が
ひけますけどね(笑)

2011/11/16(Wed) 22:25 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
