クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


麻雀の知らない人ごめんなさいm(__)m

昨日、オンラインゲームで麻雀をやっていた時の事。
東3局の中盤、対面が白 中ポン状態。
発は場に出ていません。

ここで役なし(ドラなし)テンパイになりました。(私は子)
ここでリーチします? 普通はしませんよね。
また危険パイをつかめば躊躇なくおりますよね

自分が上がりたい(勝ちたい)が為に、全く周りを見ないで
ガンガン行く。破滅の入り口ですよね

仮にリーチをして上がったとします。
でもそんな麻雀をしていたら、大きな破滅は目に見えてます

もしからしたら、相手はまだテンパイしてないかもしれない。
発は持ってないかもしれない。
あるいは他の2人のうち、どちらか既に3枚アンコかもしれな
い。でもその場合、アンコ状態の人もある程度強気にいってま
すよね。それも読まないといけない。

周りを(チャート、値動き)をよく見て、自分が勝てる状態に
ある時だけエントリーする。

昨日ふとゲームの最中に思いました。

なを結果は・・・・全員ベタ降り状態(たぶん)で流局でした。

ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



奈那子さんの記事はこちら。

fx_300_55_01nanakoyomi.gif

【2011/10/02 15:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
