クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


20数年前 初めて東京に行ったとき、
京浜東北線と山手線の電車や 総武線と中央線の電車が
同じ車番のホームに入るのを経験した時、ややこし~って
思ったのですが、今のJR大阪駅 大阪環状線内回りホームは
それ以上にややこし過ぎます。

USJや大阪ドームに行くのに、よく「どの電車のったらいいの?」
と迷ってる人に遭遇します。

そんなときは、やさしい大阪のおっちゃんを演じて(^_^;)
行き先を聞いてよくアドバイスしています。

線の種類だけでも以下の7つ\(◎o◎)/!

環状
大和路快速
区間快速
関空快速/紀州路快速
直通快速
快速
JRゆめ咲線・ユニバーサルシティ方面桜島行

便利なのはいいけど・・・・・

USJには (ゆめ咲線ユニバーサルシティ駅)
 JRゆめ咲線・ユニバーサルシティ方面桜島行
  → そのまま乗っていれば着きます
 その他
  → 西九条で乗り換えです

大阪ドームには(大正駅)
 環状
 区間快速
  → そのまま乗っていれば着きます

 JRゆめ咲線・ユニバーサルシティ方面桜島行
  → 止まりません。乗ってしまったら西九条で降りて、
     環状、又は区間快速を待って乗って下さい
 その他
  → 止まりません。乗ってしまったら、弁天町で降りて、
     環状、又は区間快速を待って乗って下さい

皆さんお乗り間違えのないように・・・・・・

ランキング参加しました! 両方ともクリックして頂ければ励みになります(^^♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


DMM CFD


フォーランドフォレックス




【2010/08/29 14:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
株で大損こいたママ
大阪に住んで8年ですが・・・いまだに環状線て3回しか乗ったことないですwwww



株で大損こいたママさん
マサ
株で大損こいたママさん

え~ なんかこんな呼び方をするのも ちょっと気が引けますが(笑)
ご訪問有難う御座います。

私は生まれた時から大阪ですが、就職するまでは殆ど環状線に乗ったことが
ありませんでした。

関西は私鉄と地下鉄は仲良しなんで、よけいにそうなりますね。

今度乗られる時は、本当に行き先表示に気をつけたほうがいいですよ。

勝手ながらリンクさせて頂きました。

これからもヨロシク御願い致します。

こんばんは(^^)
moco
私も環状線苦手です。^^;

v-17東京もわけワカメで、駅員さんに何度も
これで行けるのですか?と聞き返すばかりです。

電車って難しい。(笑

オマケに優先座席にオバハンが、ゆったり座って
詰めれば、後一人座れます。
目の前にご老人方が立っておられる時は、

「もう少し詰めて座りなさいっ!」と言わない限り
席を譲ることも詰めて座ることもしない!

電車に乗るたびに言っています。

なんとも平気な神経が許せないです。(^^;)


今週も為替でも頑張りましょうね。^^
宜しくお願いします。v-254



mocoさん
マサ
こんばんは(^_^)

東京は関西よりも案外お客さんが教えてくれる
印象があります。
皆さん迷った経験があるからかな~ なんて
思ったりします

私も混んでる電車で足を組んだり、カバンを平気で
置いてるでるおっちゃんには、「ちょっとのけて」
って平気でいいますよ~

お互い今週も頑張りましょう♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
大阪に住んで8年ですが・・・いまだに環状線て3回しか乗ったことないですwwww

2010/08/29(Sun) 22:51 | URL  | 株で大損こいたママ #-[ 編集]
株で大損こいたママさん
株で大損こいたママさん

え~ なんかこんな呼び方をするのも ちょっと気が引けますが(笑)
ご訪問有難う御座います。

私は生まれた時から大阪ですが、就職するまでは殆ど環状線に乗ったことが
ありませんでした。

関西は私鉄と地下鉄は仲良しなんで、よけいにそうなりますね。

今度乗られる時は、本当に行き先表示に気をつけたほうがいいですよ。

勝手ながらリンクさせて頂きました。

これからもヨロシク御願い致します。
2010/08/29(Sun) 23:16 | URL  | マサ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
私も環状線苦手です。^^;

v-17東京もわけワカメで、駅員さんに何度も
これで行けるのですか?と聞き返すばかりです。

電車って難しい。(笑

オマケに優先座席にオバハンが、ゆったり座って
詰めれば、後一人座れます。
目の前にご老人方が立っておられる時は、

「もう少し詰めて座りなさいっ!」と言わない限り
席を譲ることも詰めて座ることもしない!

電車に乗るたびに言っています。

なんとも平気な神経が許せないです。(^^;)


今週も為替でも頑張りましょうね。^^
宜しくお願いします。v-254

2010/08/30(Mon) 00:09 | URL  | moco #-[ 編集]
mocoさん
こんばんは(^_^)

東京は関西よりも案外お客さんが教えてくれる
印象があります。
皆さん迷った経験があるからかな~ なんて
思ったりします

私も混んでる電車で足を組んだり、カバンを平気で
置いてるでるおっちゃんには、「ちょっとのけて」
って平気でいいますよ~

お互い今週も頑張りましょう♪

2010/08/30(Mon) 00:29 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
