クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


うまく編集できなくてすみませんm(__)m

*信用売りの貸株金額がまだ出ていませんので、手数料は2月度の金額から想定しています
 50円程度の誤差があるりかもしれません
*自己消費は額面そのままです
*割引カードは有効期限内の大体の消費額から算出しています
*オークションは2月度の落札頂いた価格の90%程度で算出しています

【自己消費】          金額  諸経費 逆日歩
 サイゼリヤ              20,000 -  650 - 2,000 = 17,350円

 スギホールディングス 商品券  3,000 - 200 - 50       = 2,750円

             5%引きカード   1,500 (上記で計算)      = 1,500円
 イズミヤ                       3,000 - 300 - 500 = 2,200円
 イオン                     1,500 - 200 - 5       = 1,295円

                    計                       25,095円

【オークション】          金額  諸経費 逆日歩

△ カスミ              1,500 - 200 - 80 = 1,220円 
△ パルコ             1,800 - 200 - 5 = 1,505円
△ 東武ストア         20,000 - 600 - 25,000 = -5,600円
△ 東宝              3,600 - 500 - 25 = 3,075円

         計                       200円

東武ストアの逆日歩 痛かったですね~(泣)
2月は 1,000株で600円ちょっとだったんですが。
自己消費出来るなら、プラスだったんですが、残念ながら大阪です。

やっぱり、自己消費を優先しないといけませんね。

購入してませんが、吉野家はかなり低い金額だったようで・・これも前回は
優待金額をかなり上回る逆日歩だったんで、最初から敬遠しました。

ビックカメラ、MAXの800円だったんで、取得してもかなり+@しないと
PC購入はだめだったみたいですね。でも・・・東武ストアよりは(泣)

9月はかなりありますので、じっくり研究してから挑みます。


ランキング参加しました! 両方ともクリックして頂ければ励みになります(^^♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村





【2010/08/27 22:59】 | 優待取り
トラックバック(0) |

No title
kabuyumania
相互リンクの件ありがとうございました。

吉野家の優待私も見送ってしまって、失敗でした。
しっかし、東武ストアの逆日歩怖いですね!?



kabuyumania さん
マサ
コメント有難う御座います。

吉野家は前回逆日歩が 確か6,000円程度ついて、完全赤字ですので
最初から見送った方が多かったからなのかな?って思ってます。
誰もが え? って感じですね

東武ストアは、完全降参です。2月は 600円程度だったので
安易に5,000株もクロスしてしまいました。

優待からみではなく、どこかが大量に売りを出したとの
噂ですが、真意は不明です。

当日の板をみていたら、回避は出来たと思うので、
それを勉強させてもらった代償としてあきらめます。

今後は、通常の信用残の数が10万以下の銘柄に
関しては、後場の寄成で対応しようかと思ってます。

これからもヨロシク!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
相互リンクの件ありがとうございました。

吉野家の優待私も見送ってしまって、失敗でした。
しっかし、東武ストアの逆日歩怖いですね!?

2010/08/29(Sun) 19:16 | URL  | kabuyumania #mQop/nM.[ 編集]
kabuyumania さん
コメント有難う御座います。

吉野家は前回逆日歩が 確か6,000円程度ついて、完全赤字ですので
最初から見送った方が多かったからなのかな?って思ってます。
誰もが え? って感じですね

東武ストアは、完全降参です。2月は 600円程度だったので
安易に5,000株もクロスしてしまいました。

優待からみではなく、どこかが大量に売りを出したとの
噂ですが、真意は不明です。

当日の板をみていたら、回避は出来たと思うので、
それを勉強させてもらった代償としてあきらめます。

今後は、通常の信用残の数が10万以下の銘柄に
関しては、後場の寄成で対応しようかと思ってます。

これからもヨロシク!
2010/08/29(Sun) 20:44 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
