クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


7月に入ってからFXが好調だったため、ちょっと更新サボってましたm(__)m

帰宅後のスキャルオンリーだったのですが、月曜日まで 元金に対し
て約2週間で10%以上の利益を上げて、ルンルン気分だったのですが
火、水と マイナスが続き 本日ちょっと大きめのマイナス(泣)
設定したストップが、ひっかっかるひっかかる(泣)
なんとか利益2%程度確保したところで、一時撤退です。

私の場合、好調な時はホントに絶好調で、バンバン利益が出て
いるのですがちょっと狂うと、なにをやっても裏目。波が激し
いんです。

最初は「結果を急ぎ過ぎる」「落ち着きがない」等メンタルと思って
いたのですが、そんな直ぐに40年以上(^_^;)生きてきた上で形成さ
れたメンタルは変えようがないし、それでかたずけてしまうと、進化
がないので、やはりこれは技術力と思い色々と研究し、その結果を、
EA化してバックテストを行ってきました。

まだそれがかある程度固まっていないのに性急にトレードした結果も
ありますが、よく考えてみると、トレードするときにリズム感がうま
くとれていないと思ってきました。

これは値動きや、各種インジの数値ではなく、それを一歩超越したと
ころにあるんだと思います。

一流と呼ばれるトレーダーの方や、安定した利益を出されている方は
トレードに対するリズム感が優れているのでしょうね。

ただ、
リズムが悪いからといって、負けるとも限りません。
リズムが良いからといって、勝つとも限りません。

このリズム感をどうやって伸ばしていくか?
悪いリズムをいかにして事前に察知するか?
良いリズムをいかにして持続するか?

てなわけで、研究のためちょっとFXもお休みします。




ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村




【2011/07/21 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


hareruyaです。
リズム大事です。


株主優待マニア
マサさんおはようございます。

最近更新なかったのはFXやれてたからだたのですね^^

私もFX細々とやってます。
ドル円とランド円で遊んでますが、優待取得資金で拘束されてしまって資金難です。。

そうえいばイオンモールの株主優待がようやく届きだしたようです。うちはマダですが・・・

hareruyaさん
マサ
こんにちは。
リズムが合わない時の対処が大切と痛感しました。
でもこれは相場を続けないと養われないんですよね~
また研究に入ります。



株主優待マニア
マサ
こんばんは♪
優待品も一通りきて、オクも主要品は発送まで終わりましたんで、fxに
専念していました。
ドル円は78円半ばまでまた落ちてますね。どこまでいくかなんですが・・
カブコムが一般信用増やしてくれるのはいいんですが、やはり
長い期間拘束されると他のほうに手が回らないですもんね

本日イオンモールの株主優待届きました
これからアップします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リズム大事です。
2011/07/22(Fri) 03:31 | URL  | hareruyaです。 #-[ 編集]
マサさんおはようございます。

最近更新なかったのはFXやれてたからだたのですね^^

私もFX細々とやってます。
ドル円とランド円で遊んでますが、優待取得資金で拘束されてしまって資金難です。。

そうえいばイオンモールの株主優待がようやく届きだしたようです。うちはマダですが・・・
2011/07/22(Fri) 07:21 | URL  | 株主優待マニア #-[ 編集]
hareruyaさん
こんにちは。
リズムが合わない時の対処が大切と痛感しました。
でもこれは相場を続けないと養われないんですよね~
また研究に入ります。

2011/07/22(Fri) 19:35 | URL  | マサ #-[ 編集]
株主優待マニア
こんばんは♪
優待品も一通りきて、オクも主要品は発送まで終わりましたんで、fxに
専念していました。
ドル円は78円半ばまでまた落ちてますね。どこまでいくかなんですが・・
カブコムが一般信用増やしてくれるのはいいんですが、やはり
長い期間拘束されると他のほうに手が回らないですもんね

本日イオンモールの株主優待届きました
これからアップします。
2011/07/22(Fri) 19:41 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
