クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 昨日はFX友の会の皆様と大阪天満のマニアック?なお店に
 行ってきました(^○^)
(すみません 店の名前忘れて、さらに写真も撮り忘れました(^_^;))

「FX攻略」にも連載をされている相良さん 
 投資日記
 と金についてのお話をするうちになんか金にのめりこんできました。

 で、色々とデータを調べてたりしていたのですが(スポットです)
 1)円換算、ユーロ換算するとゆるやかな右肩上がり
 2)オージ換算すると ここしばらくは横ばい状態
 3)銀とは相関性があったが、2010年8月頃から銀が一人歩き
 4)時間足でいけば、23時台が一番よく動く
 5)朝の6時台は本当に動かない(MT4のバックデータがない
   日もありました)

 後、まだ調査中なんですが(間違ってたらごめんなさい)
 1)金 オージドル共に昨日の終値がこれからの方向性の重要な
   ポイント
 2)金と銀のさやで見た場合も、昨日の終値が重要なポイント

 でな具合に、金にものめりこんでいます・・・・


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/05/15 20:43】 | FX友の会
トラックバック(0) |

こんばんは!お久です。
hareruyaです。
不調のため、試しに1000通貨で社会的実験(?)をしていました。そしたらさらにドツボにはまり、長らく離れていました。orz(色々雑務もあったんですが・・・)

今度はきんですか!!相良さんは以前から金は○○スタンスと言われていましたが・・・。週足で21EMAあたりを割り込んだあたりで反転していますが、今回はどのくらいおすんでしょうね?
コモディティは全く勉強していないので怖いイメージしかないです・・・。(参考程度に金銀みてますが・・。)また教えてください。m(__)m

hareruya さん
マサ
こんばんは♪ お久しぶりです♪
後から言ってなんなんですが、社会的実験なら
100通貨でもよかったのではないかと・・・

金はまだ勉強始めたばかりです。エクセルでの資料や
通貨でのEAを動かしてちょこちょこやってます(^_^;)


そうなんですが・・・。
hareruyaです。
残念ながら使っているところが1000通貨以上だったので・・・。
調べたところ、日本では100通貨の取り扱いしているところはマネパだけ?ですね。
・・・口座持ってないです。

海外ブローカーはスプひろすぎですし・・・。

でも考えようによっては、スランプの時にマネパを利用するのもいいですね。(笑)

hareruya さん
マサ
デモではどうしても雑になりますからね。僅かでも金銭がかかっていないと、
身につかないのでは?と思ったりしています。
100通貨なら 手数料は別として1円損きりしても100円の損ですみますしね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!お久です。
不調のため、試しに1000通貨で社会的実験(?)をしていました。そしたらさらにドツボにはまり、長らく離れていました。orz(色々雑務もあったんですが・・・)

今度はきんですか!!相良さんは以前から金は○○スタンスと言われていましたが・・・。週足で21EMAあたりを割り込んだあたりで反転していますが、今回はどのくらいおすんでしょうね?
コモディティは全く勉強していないので怖いイメージしかないです・・・。(参考程度に金銀みてますが・・。)また教えてください。m(__)m
2011/05/17(Tue) 23:07 | URL  | hareruyaです。 #-[ 編集]
hareruya さん
こんばんは♪ お久しぶりです♪
後から言ってなんなんですが、社会的実験なら
100通貨でもよかったのではないかと・・・

金はまだ勉強始めたばかりです。エクセルでの資料や
通貨でのEAを動かしてちょこちょこやってます(^_^;)
2011/05/18(Wed) 20:00 | URL  | マサ #-[ 編集]
そうなんですが・・・。
残念ながら使っているところが1000通貨以上だったので・・・。
調べたところ、日本では100通貨の取り扱いしているところはマネパだけ?ですね。
・・・口座持ってないです。

海外ブローカーはスプひろすぎですし・・・。

でも考えようによっては、スランプの時にマネパを利用するのもいいですね。(笑)
2011/05/19(Thu) 23:11 | URL  | hareruyaです。 #-[ 編集]
hareruya さん
デモではどうしても雑になりますからね。僅かでも金銭がかかっていないと、
身につかないのでは?と思ったりしています。
100通貨なら 手数料は別として1円損きりしても100円の損ですみますしね。

2011/05/20(Fri) 20:54 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
