クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


皆さん連休はいかがお過ごしでしょうか?
私はEAの手法をせっせと研究しています(^_^;)
あ、でもこれから、滋賀県竜王のアウトレットパークに行って
きます(^○^)

オシレータ系を複数からませたよさそうな手法を考えて、裁量
でもそれなりに利益が出たので、それをEA化したのですが、
トータルではマイナス。

しかしチャートを見ると、自分が裁量で利益を出したところでも
マイナスになっていて、ロジック間違えたのかな?と思い色々と
検証したところ(めっちゃ時間かかりました)ロジックは間違え
ていないことが判明しました。

で、色々と調べてると下記のあるFX記事に答えが載ってました。

「トレンド系のEAの場合、どうしても、エントリーはワンタイ
ミング遅れ、イクジット(リミット、ストップ)もワンタイミ
 ング遅れるということです。そのため、目視でチャートを見て
 いるのとは異なります。
 
 そして、トレンドには大小があり、特小さなトレンドでは、エン
 トリー、イクジット共にワンタイミングずれると、利益どころか、
 損失になります

 これを回避するのは たとえば1時間主体のEAなら、5分、15分、
 あるいは4時間といった複数時間足のトレンドも考慮にいれなければ
 なりません」

「逆張り系、ブレイクアウト系は確かに勝率はいいのですが、コツコツ
 ドカーンを起こす可能性を常に抱えています」

今、数々のEAが有料、無料問わず入手可能ですが、そのEAがどんな
手法で動いているのかを知るためにも、十分なバックテストを行ってから
稼働して下さいね~


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/05/03 13:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
