クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


麻雀に興味のない方、すみませんm(__)m

配牌を見た時、どんな配牌でも同じ手で役作りをするでしょうか?
イーシャンテンの時と、十三不塔に近い手の時では当然違いますよね。

麻雀はどんなに手が悪くても勝負に参加しなくてはいけない。
振込を避けていても、相手にツモられたら、点数が減っていく。
運よくだれも上がらなくても、全員ノーテン以外はノーテン罰符を払わ
なければいけない。

それに比べて、相場はどうですが? 
自分が上がりやすい手の時に仕掛ければいい。
それこそ、配牌リャンシャンテン、イーシャンテンの時のみ仕掛ければ
いい。万が一上がれなくても、リャンシャンテン、イーシャンテン
で上がれない確率はわずかだと思います。

だめだと思えば仕掛けなければいい。休んでも何もへらない。
これって、非常に有利な事ですよね。

自分がほぼ必勝パターンだと思う時に仕掛ければ、勝率も上がると思い
ます。

「でもその必勝パターンがね~」という話も聞きますが、
それは、本当に自分自身が少しでも考えたパターンでしょうか?
何回かエントリー、検証した結果、考えたものでしょうか?

早くエントリーしたいから、自分の都合のいいように結論付けして
ませんでしょうか?

勝ちトレーダーの皆さんは、なにがしかの必勝パターンを持たれています。
それは、そんなに数多く機会があるわけでないし、又ご本人の感覚でしか
解らない部分があります。
もちろん 100%ではないのすが、さすがと思うのは、そのパターンで
エントリーしたけれど、ちょとでも流れが違う! と思ったら直ぐに決済
されることです。

「自分がわかる時だけエントリーする」
「ちょっと違う! と思えばすぐ決済」

えらそうな事を書いてますが、私も過去の取引を検証したら、全く根拠の
無いエントリーが数多くありました(^_^;)




ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/04/05 18:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
