クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 数か月前、パチンコ好きの学生時代の後輩と会った時に
 私が行ったアドバイスです。
(実際はベタベタの大阪弁で、後輩なんで偉そうに喋ってます(^_^;))

自分はパチンコはやらないから、技術的なアドバイスは出来ないが
資金管理についてはちょっといい方法がある。

まずは1日、2,000円やってみる。そこで、その台が出るかどうか
集中して見極める。そこで出ればいいが、出る可能性がなければ、
その日はもうあきらめてやめる事。

ただ出るかどうかまだ見極めがつかない時は、もう一度 2,000円
やってみる。そこで出ればよし。出なければ、もうその日は終わり。
これだけは何が何でも守ること。

そして、これを30日続けたとする。全ての日に 4,000円負けたと
して 12万円の支出。

ここがポイント。君がパチンコに使う金額は1ヶ月 最大12万円。
これで固定する

でも、ここまでやれば、勝てる日もあるだろう。
最近は勝った時はすごいらしいが、仮に2万円としよう

とういことは、30日中6日勝てばチャラ。5日間で1日勝てばチャラなんだ。
それ以上勝てば当然プラス。

君に大事なのは、とにかく、2,000円でいかにして、出る台を見極めるか。
これをじっくり勉強して、パチンコをやればいい。

私は少し前まで、通常のサラリーマンの皆さんがよくやられてるNY時間
前後でスキャルトレードを中心にやっていました。

その時のルールは
1)損失は最大10Pips 引っかかれば、もうその日は終わり
2)23時以降は新たなポジションを持たない
3)24時時点でポジションがあれば、利益の有無にかかわらず決済
4)5分足の75SMA移動平均を基本として、ローソク足 及び
  同じく5分足の5、20SMAと 1時間足の20SMAを
  見ながら、スプレット2Pips以下の通貨でトレード

確かに調子はよかったのですが・・・・・・・・・
体力が持ちませんでした(^_^;)

やっぱりトレードの最大の武器は ’体力’ですね(^_^;)


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/03/30 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

体力~♪
hareruyaです。
寄る年波には勝てぬ

hareruya さん
マサ
そうそう♪ だからトレード前に腕立て伏せを・・・・
したらマウスがクリック出来ない(泣)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体力~♪
寄る年波には勝てぬ
2011/03/30(Wed) 21:39 | URL  | hareruyaです。 #-[ 編集]
hareruya さん
そうそう♪ だからトレード前に腕立て伏せを・・・・
したらマウスがクリック出来ない(泣)
2011/03/30(Wed) 22:49 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
