クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


しばらく、自分への戒めも含めて(^_^;)
ちょっと偉そうな事を書かせていただきます。
ご気分を損ねた方がいらしゃいましたら、申し訳ありません。

損切り出来なければFX退場・・まさにその通りです。
何回やっても、ストップを入れることが出来なければ
もうFX、というか相場から足を洗うべきだと思います。

全てのFX本に必ず書いてあり、著名トレーダーの方々
もすべておしゃってます。

利益を得る話には飛びついて、なぜこの話には飛びつか
ないんだろ・・・・と偉そうなことを言いますが、
正直そう思います。

「何PIPS入れたらいいかわからない」
「自分が切ったらすぐ戻ってくることもよくあったし」

このような話をたまに聞きます。

それは、損きり以前の問題で、エントリーそのものが
ちゃんと考えられたか?という問題だと思います。

エントリーの時、自分なりに、その後の展開をイメージしたか。
そのエントリーに自分なりの根拠があるか。


さて、本日の逆日歩ですが、ANAも 0.75円で済み、
また取得した銘柄は比較的少なかったのでよかったです(^○^)


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/03/29 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


株主優待マニア
こんばんわ。
ANAの逆日歩少々ビビってたので、最近の中では高めですけど750円/千株で済んでよかったです。

損切りは自分の読みが間違っていたことを認めなければいけないので、資金に余力があるときはつぃつぃズルズルやってしまいます・・・。
切羽詰まると驚異的な判断力を発揮してポートフォリオの入れ替えやるんですけどね。(笑)

そういえば今日大阪支店の人と電話で話したら大阪でも水が1人3本までとか制限かかったりしてるんですか?

株主優待マニア さん
マサ
こんばんは。
そうですね ANA直近では高めでしたけど、よかったですね。
しっかり4,000株 入れたんで、ちょっとヒヤヒヤ(^_^;)

少ない元手で大きく資金を増やした方の話を聞くと、皆さん
損きりはすごくタイトです。
躊躇してる暇はない!って感じです。エントリーの時から、
何通りものパターンを
頭に描いて、ちょっとでも違えばすぐ切る。10秒前後も
珍しくないとか。

ある著名トレーダーの方から
「お風呂に入って、熱い!と思ったらすぐ出るでしょう 
 相場もあかん! と思ったらまず撤退です 我慢して入って
 たら大やけどですよ」
と言われたことを、常に肝に銘じています。

大阪も自動販売機の水はまだありますが、大きいのは私の知って
いる2,3の店舗では制限がかかってます。



はじめまして
メルロー
メルローです
宜しくお願いします
マサさんは、FX友の会の方ですか?
私も奈那子さんに何度かお会いしましたし、おかげさまで有名なトレーダーさんとお話する嬉しい機会がありました。

これからも利益が出ているトレーダーさんのお話の記事を是非お願いします。

株だけしている人は、逆指値も損切りもしない人が多いみたい。


FXで損切りが遅れてえらい目にあったので、
ストップだけはおいておいたたほうがいいよ
と勧めていたけど
最近はやめました~。(笑)






メルローさん
マサ
メルローさん コメント有難うございます(^○^)
ブログも拝見させて頂きました。FXと優待 私と一緒ですね!
これからも是非宜しくです。
リンクさせて頂きます。

はい、FX友の会に入っています。
ひょとしたらお会いしてるかもしれませんね。
また奈那子ママのブログでイベント募集があれば
参加しますので、もしご都合がつけばぜひ参加してください
そしてその際はお話させてください♪

>株だけしている人は、逆指値も損切りもしない人が多いみたい

そうですよね~ 昔ある人に逆指値の事を説明したら
「なんでわざわざ 安くなったら売りをせなあかんねん」
って言われたこともあります

>ストップだけはおいておいたたほうがいいよ
>と勧めていたけど 最近はやめました~。(笑)

やはり体験しないとわかりませんもんね。
私もFX 株共に ギャ! っと叫んだことが何回もあって
初めてわかりましたし。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ANAの逆日歩少々ビビってたので、最近の中では高めですけど750円/千株で済んでよかったです。

損切りは自分の読みが間違っていたことを認めなければいけないので、資金に余力があるときはつぃつぃズルズルやってしまいます・・・。
切羽詰まると驚異的な判断力を発揮してポートフォリオの入れ替えやるんですけどね。(笑)

そういえば今日大阪支店の人と電話で話したら大阪でも水が1人3本までとか制限かかったりしてるんですか?
2011/03/29(Tue) 22:05 | URL  | 株主優待マニア #-[ 編集]
株主優待マニア さん
こんばんは。
そうですね ANA直近では高めでしたけど、よかったですね。
しっかり4,000株 入れたんで、ちょっとヒヤヒヤ(^_^;)

少ない元手で大きく資金を増やした方の話を聞くと、皆さん
損きりはすごくタイトです。
躊躇してる暇はない!って感じです。エントリーの時から、
何通りものパターンを
頭に描いて、ちょっとでも違えばすぐ切る。10秒前後も
珍しくないとか。

ある著名トレーダーの方から
「お風呂に入って、熱い!と思ったらすぐ出るでしょう 
 相場もあかん! と思ったらまず撤退です 我慢して入って
 たら大やけどですよ」
と言われたことを、常に肝に銘じています。

大阪も自動販売機の水はまだありますが、大きいのは私の知って
いる2,3の店舗では制限がかかってます。

2011/03/29(Tue) 22:27 | URL  | マサ #-[ 編集]
はじめまして
メルローです
宜しくお願いします
マサさんは、FX友の会の方ですか?
私も奈那子さんに何度かお会いしましたし、おかげさまで有名なトレーダーさんとお話する嬉しい機会がありました。

これからも利益が出ているトレーダーさんのお話の記事を是非お願いします。

株だけしている人は、逆指値も損切りもしない人が多いみたい。


FXで損切りが遅れてえらい目にあったので、
ストップだけはおいておいたたほうがいいよ
と勧めていたけど
最近はやめました~。(笑)




2011/03/29(Tue) 23:40 | URL  | メルロー #-[ 編集]
メルローさん
メルローさん コメント有難うございます(^○^)
ブログも拝見させて頂きました。FXと優待 私と一緒ですね!
これからも是非宜しくです。
リンクさせて頂きます。

はい、FX友の会に入っています。
ひょとしたらお会いしてるかもしれませんね。
また奈那子ママのブログでイベント募集があれば
参加しますので、もしご都合がつけばぜひ参加してください
そしてその際はお話させてください♪

>株だけしている人は、逆指値も損切りもしない人が多いみたい

そうですよね~ 昔ある人に逆指値の事を説明したら
「なんでわざわざ 安くなったら売りをせなあかんねん」
って言われたこともあります

>ストップだけはおいておいたたほうがいいよ
>と勧めていたけど 最近はやめました~。(笑)

やはり体験しないとわかりませんもんね。
私もFX 株共に ギャ! っと叫んだことが何回もあって
初めてわかりましたし。

2011/03/30(Wed) 00:07 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
