クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


20代の独身の頃は、土日は競馬三昧(^_^;) 
その頃はネット投票はおろか、電話投票も なかなか
当選せず、もっぱら阪神、京都競馬場 サマーシーズンは
大阪梅田場外ですごしてました(^_^;)

で、その時も各種データを集めて色々と必勝法を練っていたのですが・・
その中で割と利益になった方法がありました。

今でも大きくは変わらないと思いますが、年間トータルすると
1番人気の勝率は約25% ただし、2.0倍以下のオッズの場合
約55%。
この2.0倍以下のオッズの1番人気が、3~5回外れたら買い始める方法

ただ、1番人気では面白味がないので、単勝なら2~3番人気あるいは
枠連(当時はこれしかなし)1~2番人気の統計を取り、レースと照らし
合わせて買う方法。

ただ・・・・時には自分の意思とは違う馬券を買わないといけないので・・・
耐えられずやめました。

最近 各通貨の移動平均のバックテストを行ってますが、ゴールデンクロス
デットクロスでの売買、どの通貨も1時間足で、成功率は3割前後。

ということは? 2回外れたら、次は成功確率が高い?

そうは問屋がおろしダイコン!・・・・・・・・・

2009年のユーロドル 13回外れの記録があります。

逆に 大きく100Pips以上プラスが2回ほど続くと
その次は失敗する可能性が高いです。

まあ、単に当たりはずれではなく、値動きと照らし合わせながら
ちまちま考えてます。


ランキング参加しました! お好きな所をポチ! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/02/21 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


ユサ
(=^・^=))おろし大根!!!?(爆笑)
おほほほほ!!!(爆笑)
まさにゃん 努力家だね~♪

ユサ ぴょん
マサ
よかった~ 受けて~(@^^)/~~~
努力家というより ただの統計マニアです(^_^;)

マジな話、確率が概ね安定しているなら、的中確率が何%
でも、それを元に戦略を立てるのは有効な手段かなと。

簡単な統計データやけど、ぼちぼちアップしていきますね~




ユサ
(^-^))なるほど~(^-^))

EA 裁量 ともに
どこから始めて どこでやめるかによっても
確率ってかわってくるのが
いやん(>_<) ってかんじですよね~(>_<)

>確率が概ね安定しているなら
(=^・^=))魅力的な~(=^・^=))

>簡単な統計データやけど、ぼちぼちアップしていきますね~
(=^・^=))楽しみにしていま~す(=^・^=))

P。S 今日は 楽しかったですか?何見たんですか?

ゆさぴょん
マサ
ウォール・ストリート だよん♪
そういや前に嫁さんと一緒に見た映画は「ハゲタカ」(笑)

今日バックデータのまとめ頑張ろうと思ったけど、
ちょっと熱っぽいので週末にしますね。

ちなみにユーロドル 1時間足 5SMAと75SMAクロスで
直近では2回外した後、今含み益状態です


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(=^・^=))おろし大根!!!?(爆笑)
おほほほほ!!!(爆笑)
まさにゃん 努力家だね~♪
2011/02/22(Tue) 22:16 | URL  | ユサ #-[ 編集]
ユサ ぴょん
よかった~ 受けて~(@^^)/~~~
努力家というより ただの統計マニアです(^_^;)

マジな話、確率が概ね安定しているなら、的中確率が何%
でも、それを元に戦略を立てるのは有効な手段かなと。

簡単な統計データやけど、ぼちぼちアップしていきますね~

2011/02/22(Tue) 23:30 | URL  | マサ #-[ 編集]
(^-^))なるほど~(^-^))

EA 裁量 ともに
どこから始めて どこでやめるかによっても
確率ってかわってくるのが
いやん(>_<) ってかんじですよね~(>_<)

>確率が概ね安定しているなら
(=^・^=))魅力的な~(=^・^=))

>簡単な統計データやけど、ぼちぼちアップしていきますね~
(=^・^=))楽しみにしていま~す(=^・^=))

P。S 今日は 楽しかったですか?何見たんですか?
2011/02/23(Wed) 10:51 | URL  | ユサ #-[ 編集]
ゆさぴょん
ウォール・ストリート だよん♪
そういや前に嫁さんと一緒に見た映画は「ハゲタカ」(笑)

今日バックデータのまとめ頑張ろうと思ったけど、
ちょっと熱っぽいので週末にしますね。

ちなみにユーロドル 1時間足 5SMAと75SMAクロスで
直近では2回外した後、今含み益状態です
2011/02/23(Wed) 18:02 | URL  | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
