上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*レート、チャートは全てはForex.comより取得しています。
*あくまでも自己予測です。投資は自己責任でお願いします。

ADXと書いてますが、厳密にはADXmです。
この計算式をずっと調べていました。細かい計算式は省きますが、
簡単に言うと、DI+とDI-のサヤの平均値をとり、それが
一本前の平均値より上回っていれば上昇、下回れば下降です。

<日経225 日足>
2015-1.png

チャート白囲みの所は、②のADXmが下落しているのに、①の
ローソク足は大きく下落している気配はありません。
これは③のDI+とDI-のサヤが縮小して上昇の平均値が下落
している事が原因です。さらに言えば、上昇が止まったので、
DI+を求める値の基礎値が0となった為です。

オシレータ系のインンジケーターの場合でのダマシは、計算式にも
よりますが、概ねこのパターンが多いようです。

このダマシを回避するのは一目均衡表を使用しますが、それば
又来週に・・・

ポチ! ってよろしく^^

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

【2015/01/25 14:15】 | 未分類
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。