クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


ユーロ利下げ、安倍内閣改造、雇用統計、振り回された週
でした。それに比例して週の収益は木曜日までは完全にマ
イナスだったんですが、雇用統計の発表後の下振れからの
戻しで、全額回収と+@^^ 終わってみればプラス計上
でしたが、正直疲れました(^_^;)

ダウは昨晩17000を割り込みましたが、直ぐに回復。
ニューヨーク引け間際で上げて17126
日経も戻して ナイトセッションは15650で引けてま
すが、海外では15700まで戻しています。

ここ最近のダウは何回も4時間のサポートを一瞬割り込み
していますが、何回も回復。さすがに昨日は・・と思いま
したが、また回復。どうやら日足でレンジ内になっていま
すね。

ダウ日足 チャートはForex.com MT4
*日足の始まりは日本時間午前1時です
0906_da_20140906183624e54.jpg

この四角のライン、現在12本あります。このレンジから
抜け出した時、日経も大きく動くとは思いますが、その為
には黄色で表示している一目均衡表の基準線を下抜ける必
要があると予想します。
矢印は、基準線の将来を予測したインジですが、これを見
ると突発的な事項がない限りでは下抜けの可能性は小さい
です。

丸印は前回の7月末からの下抜けした時ですが、このように
基準線を割れば下落基調が強くなる傾向があります。
これはダウに限らず、全ての取引の判断材料の大枠にしてい
るのですが、時間軸が高いほどその信頼性は高いです。

これを見ていると、下に動くとしても来週後半からかな?
上に抜けてしまうと、これは想像はつきません。

で、それを踏まえての日経ですが、
4時間足 チャートはForex.com MT4
jp.png

<来週の想定ピボット>*あくまでも想定です
R3 16310
R2 16070 
R1 15900

P  15660

S1 15495 
S2 15225
S3 15085


ドル円が、105.70付近まで上げて、年初来高値を更新
しましたが、終りは105.08付近で終わっています。
上に行ってもおかしくないのですが、ちょっと高値更新が
急すぎた傾向もありありますので、行くとしてもゆっくり
でしょうか。

ドル円、ダウから想定すると、週初めはゆるやか、週後半から
上にいけば、16000を目指しそうな勢い。
下の場合は、15000付近の攻防。

個人的には上はなにもせず、下に行った場合のみトレードを
行おうと思っています。




ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2014/09/06 16:02】 | 未分類
|
