クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


*あくまでも個人的予測です。投資は自己責任でお願い致します。

金曜日、オープンからしばらくして日経が急落。日中は ミニ9月限
14655まで下落しましたが、夜間海外では一時15000を超えて
14985で終わっています。

日経225 4時間足 チャートはForex.com MT4
0809-1.jpg

仕事中でしたが(^_^;)ウイークリーピボットのS3を割ったので、
(チャート①)ミニ先物買い下がり実行。ちょっとヒヤヒヤでしたが、
夜間ニューヨークオープン前の上げで全決済。

4時間MACDも判断の材料でした。通常のボラの範囲であれば下は
-100当たりが反発ポイントになるのですが、これがダマシで2度目
の下落の場合もります。金曜日は2度目の下落だったので(チャート②)、
逆張りした理由の一つです。これが1度目ならR3を割ったとはいえ控
えていたと思います。

さて、急落のキーワードが「イラク空爆」と伝えられていますが、ある方
が「本当に地政学リスクがあるなら原油に動きがあっていはず それが見
られない」とのツイートがありました。確かに金曜日の原油は目立った動
きはありませんでした。(チャート④)これも逆張り判断材料となりました。
原油 4時間足 チャートはForex.com MT4
0809-4.png

原油に限らず、急落の解説に地政学リスクが出てきた場合、商品相場を
みて判断する事が必要だと感じました。(もちろん全てではありませんが)


さて日経225、戻しはしましたが、どうやら上は重たくなってくる感じが
します。

日経225 日足 チャートはForex.com MT4
(日足切り替えは 日本時間午前1時になっています)
0809-2.jpg

なんとか一目均衡表の先行スパンBで反発しましたが、(チャート③)
雲の中で迷走しそうな形です。上昇なら先行スパンAの動きに添った
形になると思うのですが、これを突き抜けないと直近高値15750 
当たりまでいくのは難しそうです。

ピボットから予測すると、
<来週の想定ピボット>*あくまでも想定です
R3 16245
R2 15885 
R1 15405

P  15045

S1 14565 
S2 14205
S3 13725

上のR1,下のS1共にかなりの値幅があります。ちょっとこれでは
ターゲットに出来ないですが、下は念のため金曜安値14655、
及び先週のS3 14875は意識しておくことが大切かと思います



ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2014/08/09 11:18】 | 未分類
|
