クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 ドル売り・ドル買いの原因としてよく取り上げられるアメリカ
 10年国債の金利。下記のチャートは金利ではなくレート表示
 ですが、記載しておきます。
 一般的には上昇:金利低下=ドル売 下降:金利上昇=ドル買
 と言われています(注:判断、投資は自己責任で)。
 ただ相関性があるかといわれると、そうでもない部分もありま
 す。
 <週足>
10年週足
 <日足>
10年日足


 これを見る限りでは、なにか米国発の突発的なサプライズがな
 い限り上昇しそうにもないですね。ただ年末年始も、2013
 年9月5日の安値まで行ってません。ここを下抜けない限りは
 下降も一服しそうな感じなんですが。

 ただ、ドル円も日経も下がらない気配ですね。
 海外の日経225は一時15800円台まで下落しましたが、
 終値は16000円復活しています。
 ドル円も 104円割れ?と思ったのもつかの間、終値では
 140.80円付近まで上昇。
 
 クロスの優待取りを行うにはまだまだ収益率が悪そうな日々が
 続きますね。出来れば3月末優待の時は、調整でも何でもいい
 から下げてほしい(^_^;)

ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2014/01/04 14:09】 | 未分類
|
