クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


自分自身を自慢する訳ではないですが・・・

以前、ある人(会社関係ではない)と期限切れ直前のサイゼ
リアの優待券を使い食事をした時の事。おつりが出ないので、
「端数分おごります。どうせ期限が近いし」と言った所、少
々戸惑った反応。

そのまま食事をしましたが、実は以前に優待狙いから、株を
やっていたとの話が。で、優待価値以上に値下がりしたので、
優待で買ったらあかん!と思い、他の銘柄をあれやこれやと
買ったが、値下がりするほうが多くて全く儲からないのでや
めた。「やっぱり株は9割が負けるって本当やね。○○さん
もあんまし深入りしない方がいいよ」

一方的に話しをされた後、クロスでの優待取りのしくみやカ
ブコム、松井の一般信用の話をした所、「そんなやり方があ
るのか!」と。でもその後、「信用取引は自分もやったけど
怖い」「そんなことやっても少ししか儲からない」「ある程
度大きくとらないと結局手数料で損」

また最近嫁さんがヒロセのキャンペーンの食材を知人に進呈
した所、以前にFXをやっていた人だったらしく、「FXっ
て怖いよ。私も最初少し儲かったけど、直ぐに儲けの倍以上
負けた。」(余計な事言うなよ・・・・)

「ご主人はコンピュータの関連の仕事されてるからその点い
いわよね。なんか儲かるしくみがあるらしいから(おそらく
自動売買の事)今度教えてもらいたいわ」

誤ったエントリー 誤った結果判断。誤った結論。そして利
益しか考えない。

「勝てる訳がない」

一日で何兆円、何十兆円動く世界。個人投資家は高速道路を
自転車で移動するような感じ。

前後を見て、確実に移動出来るときに前に行く。危ないと思
った時は躊躇なく止まる。

今年5月23日からしばらく起こった日経の暴落も、チャート
的に見れば、1分、5分足ではまれに起こる形。一目均衡表の
雲の上から一気に下落して、先行スパンBでいったん反発。
それが日足で起こったので値幅が大きくなっただけの事。

勝負する時間足によって枚数を管理しておけば十分に対応出来る
事。

今のエントリーは何分、何時間、何日での判断なのか。これが
一番重要。FXの場合はそれを自分で決めなければならない。

先物は先方で決めてくれる。それにそった戦略を立てていく。

「先物は手をだしたらあかん。信用取引もあかん。株で失敗して
いる人は皆そうや。やるなら負けてもいい余裕資金の範囲で、借
金背負わないやり方でやらなあかん」

先の5月23日での下落の後、会社のある上司が部下に言ってまし
たが・・(私は相場をやっている事は会社では誰も知りません)


ポチ! ってよろしく^^


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




【2013/11/02 16:27】 | 未分類
|
