クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


2月末優待取得予定一覧です。一昨年、昨年の逆日歩を記
載しています。
*転記ミスがあるかもしれません。誤りは遠慮なしにご指摘
 下さい。なを投資は自己責任でお願い致します。
2013_0228_02.png

イオンは普段メインで使っているところなので、1,00
0株取得予定です。

今まではリスクが少なければ、何が何でもって感じで取得
していましたが、今年からは原則自己消費中心で、かつ
リスク度合いが少なく、利益率がよいもののみに限定しま
す。オクで売却するのは、利益率が高いもののみに(サン
リオ等)限定します。ちなみに2月度は全て自己消費分で
す。

また資金効率を考えて、一般信用は直前に残っている物
で、一般信用でしか取得出来ない(マクドナルド等)
のみとします。

FXの方はやっとマイルールの基本が出来ました。
1)当面は、帰宅後~深夜0時までのスキャルとする
  決して持ち越さない
2)1日の損失は 10P以内とする。これに達したら
  決してその日はポジションを持たない
3)スキャ2回成功したら、必ず30分以上トレード
  から離れる
4)1時間足の状態を常に意識する

5)ドテンをする時は、エントリー時点でドテンの戦略を
  立てている時のみとする。むやみやたらに追いかけない

 相場は明日もある。今日負けても明日、明後日勝てればい
 い。損失は最大でも2,3日で取り返す事の出来る範囲で
 納める事。
 
まだ、改良していく所や、付加しなければいけない点は
山ほどありますが、これから実践の中で決めていきます

日経225&オプションは現在検証中です(^_^;)



ランキング参加しました! お好きな所にポチ! 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村




【2013/02/16 13:26】 | 未分類
|


奈那子
わたしも久しぶりにログインしてみようかな=証券会社・・・。

奈那子 さん
マサ
よろしければいつでも講習会しますよ~

FXの様に直ぐに収益が反映される訳では
ありませんが、じわっときます(笑)
爆益は出ませんが、そこそこ収益は出ますよ
資金拘束は大体1週間です。

管理人のみ閲覧できます
-



ぐっぴょん
 DCMは今年から自社商品のみの優待となっておりますよ。洗剤などホームセンターで売られている消耗品中心のようです。お気づきでなければ、念の為。

秘密コメントさん
マサ
ありがとうございます♪ ルールを守ったというより
オプション利益を守るためにヘッジのポジション等を
やりくりした結果です(^_^;)
「別に今日何が何でも勝たなければいけない」
これを心に銘じて頑張ります~♪

ぐっぴょん さん
マサ
ご指摘有難うございます! 助かりました。
これから訂正します。

コメントを閉じる▲
