クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 12月プット売り 9000円 10円 3.0枚
 先物   逆指値 9400円     0.1枚
             9300円     0.1枚

 12月プット売り 9150円割れれば損切
 先物 9400円  → 9500円で損切
    9300円  → 9400円で両方損切


 オプショントレーダーの皆さん 秘密コメント
 でも結構ですのでどんどん突っ込んで下さい^^

ランキング参加しました! お好きな所にポチ! 




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


にほんブログ村




【2012/12/03 20:31】 | 未分類
|

プット売りとは
俺は嫌なヤツ
はじめましてでいきなりすみません。プット売りというのは多重債務者が最後に闇金トイチで金借りるようなもんかと。原資産があるならオプション買いだけやればいいんじゃないでしょうか。売りをやって簡単に利益を先に得ようとする考えが見え見えで、そんな甘さでリスク管理なんて持続してできるのかと余計な心配してしまいますね。オプションやってる人(有名な著者も含め)の中には株とかに比べて損が極端に少ない人も多いんで、まず損切りが嫌い、損出すのが嫌いな人間が手を出すものだと思いました。天変地異が遭った時はとんでもない額になるようですけど、狼狽せずに片付けられる自信はおありですかね?本当に本当に安全といえるんですかね?私はオプションを買う側で毎回多額の金を払ってますけど、売る人達が多額の損失を肩代わりしてくれると思うと嬉しくて仕方ありませんよ。ただそれでも何かあって不履行になると怖いんで別のリスク管理もやってますけどね。この世界に絶対なんて無いんです。起こってからじゃ遅いんです。家族を思うなら簡単に考えちゃ駄目ですよ。

Re: プット売りとは
マサ
コメント有難うございます。まず損きりラインは表示している通りです。そしてプット売りは今回
まででしょう。来年時に1~3月は上か下か判りませんがかなりボラが高いと思っていますので、
仰せの通りプット売り目線は危険があると思われます。特に何かあるとしたら2月前後と思います。
(あくまでも自己判断です)
今回のポジを造るに当たり、日経平均が10000~7500までのシュミレーションを持って
挑んでます。そこで、まず12月14日までの下値のめどは 日足10月15日安値から11月
30日高値を結んだフボナッチで 38.2%の下落 9120円当たり さらに下に行けば
FX CFDで使っていますオリジナル一目均衡表 先行スパン2の9070円当たりと思って
おります。そこで、やや早めの損きりとして 9150円を設定しています。
ただ、道中のリスクとして明日のRBA政策金利発表 および今週末の雇用統計です ここで
9250を割り込むようであれば、躊躇無しに損切りする予定です。
一応ポジションストーリーはこのように考えております。
というのも、先のフボナッチ係数から、23.6のラインが9270付近にあり、高値をつけて
一気にここを割り込むと多少のリバウンドはあるかもしれませんが、下落することが大きいです
ま、この時はドテンのプット買も一応準備はしていますが。
最後に現在、含み益が出てちょっとホットした時でしたので、気をひきしめる意味でもコメント
有難うございました。おっしゃるようにリスク管理は徹底的に行っていきます。




ターボ2012
マサさんこんにちは。ついにオプションを始められたのですね。今はボラが低くてプット売りは結構しんどいですが、リンク管理に注意して頑張って下さい。
自分では今は先物売り+コール買いの合成プットのポジションにするか考えています。ボラと株価の水準を考えるとこのポジションが今はベストではないかと考えています。

あと自分も今度FX友の会に機会があれば参加してみたいです。それではまたよろしくお願いします。

ターボ2012 さん
マサ
こんばんは。そうですね ドル円もIMMのポジションが
かなり積みあがっていますので、円高になればつられて
下降するかもしれませんね
先物売り+コール買い またシュミレーションしてみます
有難うございます♪

FX友の会ですが、この前大阪で開催しましたので
次は6月頃に東京の予定です。私は大阪ですので
東京には行けるかどうか直前にならないと判らない
のですが。
また詳細ご連絡させて頂きます♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
