クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


 海外での記事からの引用です。
 
 あるスーパーマーケットで時間帯別に、
 1) 6種類のケーキを試食できる
 1)24種類のケーキを試食できる

 これを時間帯別に分けて、お客さんの購入度合を調査した結果、
 来店者で試食コーナに立ち寄ったのは6種類の時は40%に対して
 24種類の時は60%

 しかし、購入となると6種類の時は立ち寄ったお客さんの30%
 は購入したが、24種類になると僅か5%。

 100人お客さんが来て、6種類の時に実際購入した人は約12人
 24種類の時に実際購入した人は3人。

 もちろん曜日もあるが、実購入者は6種類の方が多かったという
 データーが出たそうです。

 人は選択肢が多いと最終的に決められない傾向があります。

 現在、勝つ可能性の高い手法が山ほど存在します。また情報も
 かなりの量があります。本日自動売買のセミナーに行ってきました
 が、これも手法の一つです。

 ただ、「どれが儲かるか」を考える前に、手法でも、テクニカルでも、
 とにかく一つでもいいからじっくり研究してみませんか。
 
 そしてそれが自分に合えば突き詰めていけば良いし、合わなければ
 また別を考えればいいのです。

 まれに直ぐに結果が出る場合もありますが、殆どの場合直ぐには
 出ません。

 利益を出す事を急がないで下さい。それよりも自己の確立です。


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村





【2012/03/03 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


なべ
マサさんの言葉、、しみた~(´Д` )
ヤバイ、これ私のことだ。
自己の確立ですね。頑張ります。
いろいろ試した結果、今はインジケータ無し。
ローソク足だけも無謀かな?
まだまだ試行錯誤中f^_^;)

なべ ちゃん さん
マサ
こんにちは~♪
「一切のインジケータを取り払ってローソク足から考える」
なんかめっちゃ嬉しくなってくる♪
ほんとに原点からのスタートですもんね
乱暴な言い方ですが、どのインジケータ、および手法も
始値、高値、安値、終値がベースです
それを見やすいように現したのがローソク足です

こんな偉そうな事いってすみませんが、きっと
改めてインジケータの中身が判り、精度が増すと
思いますよ。 一緒にがんばりましょう♪

コメントを閉じる▲
