クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


FXの注文において、成行注文が通らない、設定したスリッページ
の一番不利なレートで約定する等、私の周りでもよく聞く話です。

ただ、殆どの皆さんが、業者の操作と思われているようですが、
そこはちょっと違うんじゃないかな?と思います。

別に業者さんの方を持つわけではありませんが、レート表示されてから
この値段なら!成行注文したとします。その際大きなルートとして、
自分のプロバイダー → 業者サーバー → カバー先サーバー と流れて
カバー先サーバーで受付されれば注文成立です。

当然この間、いくら高速だとはいえ、いくらかのタイムラグが生じます。
その間にカバー先のレートが変わっていれば、注文不成立となります。

下記は自宅からMT4出使用しいるFXDDサーバーへの
データ経由ルートとその時間です
* ms (ミリ秒)は 千分の1秒 (1ms=0.001s)
fxdd.png


これでみると なんと15か所も経由していることがわかります
(自宅無線LANルーターも含みます)
あくまでも業者さんまでなんで、実際の注文はここからカーバー先銀行に
流れるわけで、それも含まれます



参考までに下記はヤフートップページです
yahoo.png



FXDDより少ない経由です(10か所)
また各サーバーの時間もFXDDより少ないです




ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/09/17 16:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

ほぉ…。
はれるやです
そうだ、pcつけなくても、iPhoneで…。(笑)
すごいです。なにがって?探究心が。あたまがさがります。m(_ _)m

小林さんもブローカーのせいじゃない、といわれていましたが、実はあたまではわかってますが!心が…(笑)

ということで、またいろいろおしえてください。(*^o^*)


はれるや さん
マサ
早速のご訪問有難うございます^^
’研究’だけはなんでもやります。
好奇心旺盛なもんで(^_^;)
でも実態がなかなか伴いません(笑)

ただあくまでも自宅から私の使っているプロバイダー
経由での調査なんで、はれるやさんのご自宅からは
また違う結果が出るかもしれませんので、ご参考程度に。

コメントを閉じる▲
