クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


別にトレードするときに、誰かみたいに歳も考えず、ジャニーズの
古い歌を踊りながら歌うわけではありません(^○^)


これは以前読んだ、競輪必勝法?の本に中に書いてあったのですが、

競輪で勝つ方法は、もちろんレース展開を予想することが基本だが
それ以上に賭け方が重要な意味をもつ

あるレースは、1,000円、別のレースは10,000円と
レースにより掛け金がバラバラな人は、必ずといっていいほど
負け組になる。それが計算された方法ならいいのだが、大概の人は
負けが込んでると一気に挽回しようとして、大きく張る。
で、大きく負ける。

また、同じ金額を張っている人でも、例えば1,000円で
ある時は、20倍1点買い ある時は、100円10点買いで、とっても
元返しに毛が生える程度。これでは、当たった時のリターンがばらばらで
ある。先の例よりは、すこし破たんの時期が遅くなる程度である。

「大切なのは、当たった時のリターンを考慮に入れ、一定の資金で賭ける
事である」


気が付けば、大量の枚数、大量のナンピン・・・・一時的にプラスに転じ
ても必ず破たんが待っています。


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/04/08 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


サビかっちゃん
おはようございます。

大き目の余震が、不定期で来て、
ドキッとさせられる毎日です。

ミセスワタナベ狩りの後の相場推移は
凄いですね。あっという間に、10円
円安へ・・・。私は、チャリンチャリン
と1500円貯金をしています。
サヤ取りは、6ペア仕掛け中です。
4月優待は、伊藤園くらいでしょうか。
1766も、やるなら大きく遣りたいですが、
逆日歩怖すぎますし・・・。

マサさんの相場記事。ためになります。

サビかっちゃん さん
マサ
こんにちは。余震がまだ続いてますね。
ほんとに早く収まってほしいものです。

為替は円安方向ですね。GW当たりに一旦円高?
になるのかな~とも思ったりしていますが、
どうなる事やら。
(昨年の5月6日のことが気になって(^_^;))

相場記事は、自分の戒めの為に書いてます(^_^;)
ノートに書くと、どうしても主観的になりますので
公開することで、自分に言い聞かせてます。

4月優待は ブログにアップしました。
優待は6月までパスするかもしれません。

コメントを閉じる▲
