クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


平和堂 逆日歩 1.65円 1,000株ですから 1,650円となります
詳しい収支はまた明日アップします。3日分つきますからヒヤヒヤしましたが、
想定内で一安心です(^_^)

さて表題ですが・・・

製造業のお勤めの皆さんは、ひょっとしたら同じような事をされていると
思うのですが、製品を作り上げていく過程において、様々なチェックを行い
それを記録に留めないといけないのではないでしょうか。

そうやって品質を上げ、また不良品の出荷を直前でくいとめる。

FXを行う上でも、エントリー毎にりチェックして、記録に残していかないと
いけないんだなー と最近やっと(遅い!)思いました

ただ、あんまり凝ってしまうと、めんどくさくなるので、テキストに
最低限下記の項目を並べ、それをプリントアウトしてして、ペンでチェック
してから、エントリーするようにしようと思ってます。

これまでトレードの結果の反省はノートにちょろちょろ書いてましたが、それより
エントリーする時点でのチェックの方が大切に思うので。

1) エントリーする通貨は?
2) エントリー→クローズ期間は?
3) エントリー枚数は?
4) 週足チャートはみましたか?
5) 日足チャートはみましたか?
6) 1時間足チャートはみましたか?
7) 15分足チャートはみましたか?
8) 5分足チャートはみましたか?
9) ショートですか?ロングですか?
10)エントリー根拠を簡単でいいいから声を出して説明してください
11)これからの方向予測を簡単でいいいから声を出して説明してください
12)ストップラインを設定してください
13)リミットラインを設定してください
14)ストップの後、終了しますか?再度エントリーしますか?
15)リミットの後、終了しますか?再度エントリーしますか?

ざっとこんなもんですが・・・まだたたき台でこれから色々とアレンジしていきたいと
思います。

【2010/08/18 20:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ユサ
マサ係長!
本日も 楽しく 記事を拝見しました~~v-10

平和堂 は スーパーの平和堂ですか?

Re: No title
マサ
ユサぴょん 訪問ありがとう♪

元気でなにより(^^♪

そうですよ あの平和堂です♪

買い物をよくするんでとりました♪


コメントを閉じる▲
