クロス取引で株主優待のゲット及び日経225&オプションやってます。FXでのルール破りをして係長から主任に降格しました。昔は息子と「ムシキング」「恐竜キング」熱中してました。


LOVEEST

奈那子さんの記事 fx_300_55_01nanakoyomi.gif

優待ランキングページ リンク


来週の土曜日(11日)はFX友の会IN東京です
私も行きたかったのですが、短納期の仕事が入って
直近迄予定が立たないので残念しました(泣)。

大阪なら土曜日出勤になっても午前中早めに行って、とか
日曜日出て・・とか調整を付けれるのですが、
やはり東京移動なると色々と制約を受けてしまうので。
行くからには、2次会、3次会と出たいし(^_^;)

参加される方、この際ですから、色んな方とお話しして
いっぱいお知り合いを増やしてくださいね♪

さて、今日はこれまで届いた優待関連の書類の整理。
そこで出てきました・・・・
001.jpg


危うく捨てるとこでした(>_<)

さて、コモディチィの方ですが、主にサヤを中心に
研究してます。

金スポット  ― NY金先物
NY原油先物 ― 北海ブレント原油先物

これに ユーロやポンド、オージーを絡ませたら
どうなるのかとか・・・

FXの方は、色々作ったEAをちょっと整理しようと思ってます。

またそれとは別に、トラリピを取り入れたEAも、手順はまとま
ったんでそろそろ着手したいと思ってます

まあ、進みは遅いですが、自分自身が忘れないように、また諦め
ないように、ここに書かせていただきます。




ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/06/04 18:51】 | FX友の会
トラックバック(0) |


株主優待マニア
マサさんこんばんわ。

お仕事お忙しいのですね。
東京に来られるのかと思ってなぜかドキッとしました!(笑)
優待の整理大事ですよね。私はニトリの優待券がいまだに出てきません・・・

明日の安田記念はこっそりサンカルロで勝負します^^


株主優待マニア さん
マサ
こんばんは。
そうなんですよ。4月スタート7月末エンドの仕事の
開始が遅れてきて・・(泣)今週頭からやっとスタート。
でも納期は変わらず。(泣)土曜日休めるかどうかは
金曜にならないと判りません(大泣)
大阪なら、記事の通りなにかと調整はつくんですが・・

ニトリは、優待券自体も小さいですからね。
無事出て来ることを祈ってます。
ちなみに私は、昨年近鉄のパスポート無くしました(泣)

明日は・・・アパパネの頭は無いとみて、直前気配のいい馬の
単勝を狙おうかと(^_^;)



株主優待マニア
安田記念惨敗しました・・・
サンカルロ4コーナーの手応え抜群だったのに。。1ハロン長い気がしました・・・

株主優待マニア さん
マサ
お疲れ様でした。
私はリアルインパクトの単勝当たっちゃいました。
でも最少ロットです・・・・



株主優待マニア
マサンさんすごいです!!
さすがです!!
宝塚記念で転がしてみてはどうですか?^^
宝塚記念といえばヒシミラクルの単勝前日にガッツリ買い込んだミラクルおじさんって人いましたね。

株主優待マニア さん
マサ
アパパネの頭はないと思ったものの、その後がよくわからず
だったので、3点買いした単勝のうちの一つです(^_^;)

転がし・・・ビビッて複勝ななりそうなんで(^_^;)
やめときます(笑)

ミラクルおじさん・・・いましたね
日銀の介入みたいに一時的にオッズを変えましたね(笑)


コメントを閉じる▲
 昨日はFX友の会の皆様と大阪天満のマニアック?なお店に
 行ってきました(^○^)
(すみません 店の名前忘れて、さらに写真も撮り忘れました(^_^;))

「FX攻略」にも連載をされている相良さん 
 投資日記
 と金についてのお話をするうちになんか金にのめりこんできました。

 で、色々とデータを調べてたりしていたのですが(スポットです)
 1)円換算、ユーロ換算するとゆるやかな右肩上がり
 2)オージ換算すると ここしばらくは横ばい状態
 3)銀とは相関性があったが、2010年8月頃から銀が一人歩き
 4)時間足でいけば、23時台が一番よく動く
 5)朝の6時台は本当に動かない(MT4のバックデータがない
   日もありました)

 後、まだ調査中なんですが(間違ってたらごめんなさい)
 1)金 オージドル共に昨日の終値がこれからの方向性の重要な
   ポイント
 2)金と銀のさやで見た場合も、昨日の終値が重要なポイント

 でな具合に、金にものめりこんでいます・・・・


ランキング参加しました! 3連打でポチっと行きましょう! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



【2011/05/15 20:43】 | FX友の会
トラックバック(0) |

こんばんは!お久です。
hareruyaです。
不調のため、試しに1000通貨で社会的実験(?)をしていました。そしたらさらにドツボにはまり、長らく離れていました。orz(色々雑務もあったんですが・・・)

今度はきんですか!!相良さんは以前から金は○○スタンスと言われていましたが・・・。週足で21EMAあたりを割り込んだあたりで反転していますが、今回はどのくらいおすんでしょうね?
コモディティは全く勉強していないので怖いイメージしかないです・・・。(参考程度に金銀みてますが・・。)また教えてください。m(__)m

hareruya さん
マサ
こんばんは♪ お久しぶりです♪
後から言ってなんなんですが、社会的実験なら
100通貨でもよかったのではないかと・・・

金はまだ勉強始めたばかりです。エクセルでの資料や
通貨でのEAを動かしてちょこちょこやってます(^_^;)


そうなんですが・・・。
hareruyaです。
残念ながら使っているところが1000通貨以上だったので・・・。
調べたところ、日本では100通貨の取り扱いしているところはマネパだけ?ですね。
・・・口座持ってないです。

海外ブローカーはスプひろすぎですし・・・。

でも考えようによっては、スランプの時にマネパを利用するのもいいですね。(笑)

hareruya さん
マサ
デモではどうしても雑になりますからね。僅かでも金銭がかかっていないと、
身につかないのでは?と思ったりしています。
100通貨なら 手数料は別として1円損きりしても100円の損ですみますしね。



コメントを閉じる▲
遅くなりましたが、28日の日曜日 神戸で行われた
はんぞさん http://hanzofx.seesaa.net/
の自動売買セミナーに行って来ました。

とても濃い、為になる情報満載でした。

これは益々EAを作成する意欲が高まってきました。

今日も仕事中こっそりとC言語の本でお勉強
(これなら文句言われない(^○^))

仕様は出来て、COBOL版?もで来ました。

さあ、ここからMQL4へ・・・・・・ これが難関なんですけどね。



ランキング参加しました! お好きな所をポチ! 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村





DMM CFD


フォーランドフォレックス


【2010/11/30 22:14】 | FX友の会
トラックバック(0) |
大盛況!盛り上がりました!まだ興奮が残ってます(^_^;)
この快感はとても言葉や文章ではうまく伝わりません。

いや~いいですね。FXやっていて本当に良かったです。
皆さん 本当にありがとうございました!

興奮したせいか、写りの悪いのがかなりあって(^_^;)
その中でも比較的ましな分をアップします。

また奈那子さん http://fxnanako.blog108.fc2.com/ のブログ
にも詳しいことはアップされると思います。
(奈那子さん 前夜祭のケーキ 待たせ過ぎてすみませんm(__)m)

ケーキ(再掲)


勉強会





懇親会



2次会・・・・・・
その内容は、一部の方のイメージを崩すので(^_^;)
替わりに、お酒の飲めない私が、ちょっと贅沢な
コーラの写真を・・・・


これを飲みながら「2億4千万の瞳」を熱唱(@^^)/~~~

抽選で当った土産


懇親会で当りました!

1う

よろしければ ポチ!っと 御願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



【2010/11/21 12:53】 | FX友の会
トラックバック(0) |


ユサ
ぐふふ(=^・^=))
お隣に座れませんでしたが(=^・^=))
ひさしぶりにお会いできて 感涙でした

歌ってる まさにゃんを見たかったです^^

ゆさ ぴょん
マサ
ふふふ(^_^)/
久しぶりに会えて嬉しかったです~(*^_^*)

今度はダンスもつけましょうか~\(◎o◎)/!



奈那子
マサさん

UPありがとう!!!
お疲れ様でした。。。

今から第2弾UPしますー!

奈那子さん
マサ
いえいえ(^_^;) 写真の写り悪くてスミマセンm(__)m
第2弾楽しみにしています(^○^)



みゆき
友の会たのしかったですね

PCの調子が悪いと大騒ぎしていました
みゆきと申します

なんと 2日 放って置いたのが良かったのか
日曜には 普段通りに動いています

お騒がせいたしました

これからも よろしくお願いします
ありがとうございました

みゆきさん
マサ
こんばんは。PC復活してよかったですね

無線なのか有線なのか判らないのですが
今度もし同じ現象が出たら、PCに関連
している機器全ての電源を元から切って、
10~20分ぐらいして再度入れなおしたら
うまくいくんではないでしょうか。

もう少し詳しくお話を聞こうとしたのですが、
お帰りになられた後だったので残念です。
私にわかる事があればいつでも聞いてください



コメントを閉じる▲
こんなケーキを頂きました\(◎o◎)/! (^○^)



【2010/11/20 02:00】 | FX友の会
トラックバック(0) |
